こんなはずでは

 最近、あまりに出撃していないので、上げのドシャローで軽くメバルさんを狙ってみました。


 この時期なら軽く10匹くらいは、、と思っていましたが、思惑に反して状況は激シブ。

 セイラミノー55の激デッドスローで辛うじてバイトがあるのみで、しかもPEでも微かに一瞬感じるだけのショートバイト。

 それでも何とか小さくはないサイズをゲット。 




 
 グロー系って写真撮ると光り過ぎて暫く釣れなくなるのがちょっと・・・



 予定ではこのパターンで数を稼ぐつもりでしたが、何やら怪しい気配が。

 同じように攻めても反応が無くなり、案の定、アレですよ。


 ゴッ!モワァ!って感じで、思い切りシーバスが食いました・・・

 シャローでこうなると、かなりどうにもなりません。

 それでも場所を変えつつ攻め続けたものの、その後はセイゴのバイトが連発。



 
 しかも非常に小さいと云う・・・



 セイゴもやはり浮きモノはダメで、レンジを少し下げての激デッドスローなのは変わらず。

 本来ならワームで攻めると楽なパターンですが、なるべくプラグで楽しみたいので少々難儀なコトになってます(汗) どうもこう云うシチュエーションで使い易いプラグって、あんまり無いんですよね。なのでハンドメになるワケです。


 20時を過ぎるとセイゴのバイトも無くなったので、撤収しました。

 最終的に1時間半の作戦で、10バイト3ゲット。

 メバル1でセイゴ2と云う、何ともシブい結果に終わりました・・・

 まぁ、玉砕しなかっただけマシでしょうか。

コメントを見る

EMAさんのあわせて読みたい関連釣りログ