プロフィール

神村達矢

山口県

プロフィール詳細

カレンダー

<< 2025/9 >>

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

検索

:

アクセスカウンター

  • 今日のアクセス:62
  • 昨日のアクセス:66
  • 総アクセス数:360001

渋い中でも違いを見つけて!

  • ジャンル:日記/一般
  • (釣行)
昨日の釣行と今日の釣行ログです!

昨日は、広島に用事があり、午前中バタバタとしていた為、自由な時間が取れたのは夕方過ぎであった。

正直、今日はゆっくりしとこうかと考えたのだが、ここ最近完全に釣行に行っていなかった為、このままではサボリモードになってしまいそうだったので、ここは日頃足を運ばないエリアを調査して見ようと、フィールドに足を運んで見る事にしました。

まだ辺りが明るい時間帯にフィールドに着いたので、良く観察をしていると、ナイスサイズのシーバスと一緒に、数多くのチヌが確認する事が出来ました。

正直、チヌ狙いで来ていたのですが・・・汗

目の前で80クラスのシーバスを見て、黙っている私ではないですよね・・・(笑)

ストラクチャーの影の明暗に姿を僅かに隠しながら、シーバスは上流から流れて来るベイトを待ち伏せしていました。

そこでサイトフィッシングで狙うと、意外とルアーに反応してくれた為、これは頂いたなと余裕でいると、ルアーに反応してくれたのは、まさかのサイズ・・・汗

6inh9k7wy9z7zr2houzv_480_480-e28ce22b.jpg

まさか、このサイズが先にアタックして来るとは・・・涙

その後、シーバスの反応が無かったので、ポイントを移動する事にしました。

正直、このポイントでは釣果は出ないだろうと、覚悟は決めていたのですが、意外にシーバスの反応が良く、その反応を上手くキャッチ出来ない事に苦労しました。

 
dtzrgy3nmr7727ukibmt_480_480-26518b59.jpg
 
しかし、ルアーのトレースコースを僅かに修正し、ルアーのキャストをアップキャストにする事で、ルアーをよりナチュラルに流れのラインに流すようにしたとたんに、シーバスの反応が全く違うようになり、ナイスサイズのシーバスをキャッチする事が出来ました。

今日もその狙い方が、正解なのか確かめて見たのですが、狙い方はかなり正解で、今後潮が大きくなれば、多分今以上のシーバスをキャッチ出来るのではないかと、私は思っています。

因みに、今日は70前半のシーバスをキャッチする事が出来たのですか、見事に携帯、デジカメを車に忘れ、画像無しなんですよね・・・(T_T)

ベイトの量はそれ程多くは無いのですが、確実に流れのラインに、ベイトが絡む為、シーバスがある潮位になると、捕食のスイッチが入るのだと思います。

さて! 後一日出勤すれば週末です、どのように狙いますかね(^^♪

ロッド  :ティムコジャンピングジャック ゼル 87S
リール  :ダイワ13 セルテート 3012H
ライン  :ハードコアX4
リーダー:サンラインSYSTEM SHOCKLEADER 16lb.
ヒットルアー:ティムコナイトレイド90F

コメントを見る

神村達矢さんのあわせて読みたい関連釣りログ