プロフィール

tukasa

長崎県

プロフィール詳細

カレンダー

<< 2025/4 >>

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

検索

:

http://www.little-jack-lure.com/

アクセスカウンター

  • 今日のアクセス:10
  • 昨日のアクセス:46
  • 総アクセス数:318144

有明鱸~後輩たちの奮闘気

もう、何年になるだろう❗

奴と共にシーバス釣り始めてから~

最初の頃は、ルアー釣りの初歩的釣り方を教わり、二人でルアーを買うことから始まり何が釣れ、どんな動き?どんなリトリーブ?どんなカラー?どれが釣れるんだ?などなど毎日のように言い合う中で島原を開拓し回った。

まだまだ、浸かってる奴等もさほど居なくて、一から始めるポイントは、中々苦戦し続けてホゲ率も半端なかった。

ホゲは、まぁお互いに釣りが、もともと好きなんでやって来れたんであろう~

それは多分、始めての鱸のバイトと、一連の釣り上げるまでの行程が脳から離れなくなった!んだと(笑)





奴は、釣る!
始めから、島原でちっさな凄腕を二人でやって来たかも(笑)あの頃は毎日のように~(笑)

その結果で今のポイントや、釣り方等が成立してるのはある。

奴は、去年は厄年だったんで今年はバンバン一気に釣りまくるだろう~

余談
島原の広いエリアで、調査開拓をすることは、もちろん、いつも、釣ることを前提にすると半端ない時間がかかるんだが、一つのポイントを見つけるのに半年くらいは、今でもかかる(泣)


釣れたら、今でもハイエナの猛攻に只


努力して、ホームは見つけるものだよ‼



ゆうすけも、ドン!(-.-)




今年は、
ハリケーンと俺は凄腕は参加せずに、俺らのポイントを仲間で共有して、
釣りに行く上で、北のZONEの奴は、出なくてはならない(笑)親友だが、俺の、年下(笑)
(笑)無理やり(笑)

そして始めたばかりの、
仲間内の奴もちっさいチーバスを釣り奮闘中

何かしら違うんだろう~ね(笑)
ガチャガチャ居るシーバスは釣れるんだろうが、流れの中から、引き抜く有明鱸は表層から、ボトムまで断片化して、ホニャララでそうそう簡単ではないスキルを問われるもの!
おっと、不真面目な、ログを書く俺が真面目になっちまうとこだった~
何かしらとは、島原では、、、、です(笑)












今日も明日も明後日も時間が許される限り皆と釣りに行ってたのしも!(笑)









おっと、チーバサーのしょんと、金魚を忘れるところだった(笑)

コメントを見る