ビックベイトget!

大潮後の中潮 干潮0時
下げ後半くらい出来るかと思ってたが、家族でお出かけの疲れが溜まってたのか、子供達が寝静まる頃に自分も寝落ち…

今日は1時ちょい前に目が覚めたから遅番の帰りと同じくらいか〜と早々と出発

上げの時間帯だから、最近スズキさんが留守であまり期待できないが、場所考える時間も無いしいつもの下流域へ。

ポイントに着くと風が少し吹いてて水面が良い感じに揺れてて少し期待するも、ものの数分で風とともに消えてしまった
それでも雰囲気はある気がして、そんな時は下流側のポイントに移動!と逸る気持ちを抑えながら、水門周辺を丁寧にチェック。
するとコココン!
落ち着いて合わせる、乗った!そして2秒後にファストリトリーブに変わった!
vidscm95vu2ky98tmxie_360_480-45b846f0.jpg
20代前半のぴちぴちシーバス
もう…四捨五入の感覚で言えば君はベイトの方だよね(-_-)
ビックベイトじゃねーかw
これで見切りを付けて下流側で投げるも明確なアタリは無く、2時間で終了。

あのサイズでコココンと食ってこれるのに
ショートバイトとかふざけてるだろ
スズキ、しっかり食えw
まぁ、ちゃんと考えると、やっぱり追ってまで食う気が無い時、反応が悪い、反応仕切れない時にショートバイトなのかもしれないな
逆に言うと魚の居る近くを通せてるという事か

どのみちセイゴちゃんではダメだ…
困った、ガサ藪入りたく無い…
ガサ藪程ではない1つ上でやってみるか

コメントを見る

患者Nさんのあわせて読みたい関連釣りログ