週一のプラ

  • ジャンル:日記/一般
  • (沖縄)
第一回博多湾シーバスカップを主催された蔵前さん他スタッフのみなさん、参加されたみなさん、お疲れ様でした。今年は残念ながら参加できませんでしたが(参加しても釣れてなかったと思いますが)、来年までにもう少し上達しておきたいと思います。

ということで、本日、毎週やっている毎週最低一回はロッドを振る日です。会社帰りに御笠川行きます。今日は初めてパンチライン使います。あとは苦手な流す釣りの練習です。

先週の沖縄釣行のログはまだ写真の整理ができてないので後日(といいつつ期待しない方がいい内容です)。持って行った道具は、こんな感じにパッケージして行きました。
中身は、プラノのロッドケースにロッド4本(7feet,8.1feet,9.11feet,10feet)、RIMOWAのトローリーケースにリール3つ、ルアー各種、小物類もろもろ、着替え等等、ナイロンバッグにはノートPCとかデジカメとか。これ以上荷物が増えると現地でのフットワークが重くなるので、釣旅遠征の場合にはだいたいこのスペックです。


沖縄の釣りの結果は、オオグチユゴイ他10数匹でした。

最後に、大宜味村の有名な前田食堂で食べた牛肉そば(650円也)の写真でも。
店内の著名人のサイン色紙がたくさん貼ってありました。何年も沖縄かよっていますが、この店に入ったのは初めてです。

牛肉そば、もやし、細切の牛肉、韮を塩胡椒&バターで炒めて、沖縄そばの上にどんっと乗せた感じでしょうか。ちょっと胡椒強めの味付けでした。

そういえば、昨日の夕方、用事の合間に千代町あたりの御笠川のぞきに行きましたが、クサガメとモクズガニがいました。実は野生の生きたモクズガニを見るのは初めてだったので感動しました。

コメントを見る