kazu

初ボートゲームでおかず獲った♪

2013年12月15日(日)  中潮  東京湾  ボートゲーム

日曜日ソル友さん方々とボートゲームに行ってきましたよっ

AM5時出航とのことで、この日午後から仕事が有るっちゅーのに3時起きだよ。

そして、到着しました東京湾マリーナへ。
今回お世話になったのはチャーターボート「with」さんです。

放射冷却が厳しい夜明け前、氷が張ったシートに座り第一ポイントまで移動。

雲一つなく西の空に流星群が幾つか流れるのが見える★★★

明暗のモジリポイントに到着し、シンペンを投入。。。いきなりコツッとバイト?
いやいやラインにダマが出来ちゃったじゃないか~
解けないのでスプール交換。

ほとんど何もできない間にナイトモード終了。。。

そして 朝マヅメ ー

次のポイントはジギングで縦の釣りだ。
2年前から買って置いたライトジギングタックルがやっとオフショアでデビューできる

水深30m近くあるので60gのアカキンを選択だ。

ジグを落として巻いて、落として巻いて、落として。。。

ムムムッ!違和感あれば何でも合わせる!

このポイントで入れ食い状態。

しかーし釣れども釣れども40cm前後の判を押したようなサイズばかり。

デカイの来るまではと写真も撮らず、抜いては即リリースはたまたオートリリースが続く。

すると、ちょっと変わった引きの魚が上がってきたぞ!

アジだー、30cm以上ある。
(持ち帰ってからよく見たらマルアジでしたね)

2本目のアジは抜きあげポロリだったが、3本目が良ーい引きでキャプテンがタモを出すほど。

デカイ! 45cmのギガアジですわ。
(マサキさん撮影サンクス、クワマン久々の登場!)

もーこれで船内大盛り上がりで、シーバス狙いからアジ狙いにターゲット変更。

しかーし、アジはこれにて終了し、第3ストラクチャーポイントに移動するがパッタリとノーヒット。

寂しく帰路に着く途中、泣きの橋脚一周で今日一番と思えるサイズが1本だけ出たので撮影。

いやー、4人でワイワイと好天の下、楽しめましたよー。

マサキさん、ごんずい博士さん、7tnユニックさん、そしてキャプテンありがとうございました。

さっそく今夜はギガアジを刺身とカルパッチョで。

マルアジはフライで頂きましたー!

美味し。

kazuさんのあわせて読みたい関連釣りログ