プロフィール

こーじろー

神奈川県

プロフィール詳細

カレンダー

<< 2025/6 >>

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

検索

:

タグ

タグは未登録です。

ジャンル

アクセスカウンター

  • 今日のアクセス:2
  • 昨日のアクセス:3
  • 総アクセス数:12543

QRコード

鶴見川20160720

  • ジャンル:日記/一般
鶴見川 曇り 東南の風(強め)
海水温は25度くらい。
東京湾の溶存酸素は薄め。

下げ4分くらい
20時30分から釣りスタート。

昨日の場所で、ワンダー70スリムのスロー巻きからスタート。
昨日のボシュボシュはボラでした笑
今日もボシュボシュしてましたがシーバスのそれではなく、跳ねてるやつもいたのでボラボシュと認定。
昨日のシーバスは瀬の下流側、ボトムについてて、瀬を這うように流れてきたワンダーを稚鮎かイナッコと思って食ってきたんだろうと妄想。
昨日と同じようにワンダーをボトムを這うように流れに乗せて引いてくるが当たりなし。
次はローリングベイト77を同じく引いてみるが当たりなし。
もう少しだけ上を通してみようと思いマリブ78をスローに巻いてみるが同じく当たりなし。
ちょっと粘り過ぎたのでポイントを移動。

21時30分
下げ7分くらい

水門近くでB太のトゥイッチ。水門出口、水門下流側の壁を通すも当たりなし



ダメもとで水門内へB太投入!笑
すると水門内でベイトの群れが大暴れ!笑
うわっ、めっちゃいる!ごめん!逃げ込んでたのね。
こんなにベイトがいるってことは、シーバスの旦那は少し離れたところで虎視眈々とベイトが出てくるのを狙ってるのだろうと思い、水門の下流側からアップクロスでキャスト。ショートジャークで通してみるも、当たりなし。

そろそろ帰宅しなくちゃいけない時間が近づいてまいりました。もう水門で粘る意味はない!
最後の悪あがきに、いつものポイントへ。

干潮間際

他のアングラーさんが2名ほどいましたが、話しかける時間がもったいない!
アスリート9Sをランガンしながら下流へ下るもボラアタックのみ。アスリート投げると必ずといっていいほどボラからのアタックを受けます笑
本命の当たりがないままタイムアップ。

今日は、夜になって内陸の方で夕立が降っていた。
その雨がなんらかの影響を川に与えて、シーバスの旦那を上か下に移動させたのかなー、、

次は広くチャリランガンして探してみよう

コメントを見る