ムッシュ@阿波漁師会

徳島県

強風につき

夕方にログを更新した後、ちょっと釣りに行こうという気になり2時間くらいと決め行ってきました。

ここ数日は北風が強すぎで、フィールドを見にいくことのすらしてませんでしたが、ほんの少しだけ風の弱まりを感じたのと、この際風裏でメバルでも釣れないかなとw

10cmくらいのルアーをよく使うんですが、活性のいいときはいいサイズのメバルがアタックしてくるのでメバルも視野に入れてのシーバスタックルで☆

満潮から約3時間たっているので潮位もだいぶ下がり、特に気配が感じられないまま足で稼ぎ、これはもうないかなと最後に選んだポイントは水門。

明暗、流れの要素はある。

いたら釣れる。そして勝負は最初のバイト。

そして数投、中に入れてから明部に出てくる直前に重くなるバイト!

目の前だったのですぐにテールフックだけだったのが見え、丁寧にキャッチ☆
中潮:満潮16:30、晴れ 北風約8m ヒット20:30
流れの中にいるだけあってそんなにガリではなく、けどまだパワフルさにはかけてました。

行きたい気持ちととりたい場所がかみ合うと本当に気持ちいいですね♪

ここで約2時間くらいたったので本日終了!

ムッシュ@阿波漁師会さんのあわせて読みたい関連釣りログ