カレンダー

<< 2025/6 >>

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

アクセスカウンター

  • 今日のアクセス:396
  • 昨日のアクセス:223
  • 総アクセス数:445213

プロフィール

MQ

大分県

プロフィール詳細

検索

:

ジャンル

QRコード

一年後位に

  • ジャンル:日記/一般
歯医者に随分と長いこと行ってなかったので久しぶりに受診した。
前回の受診 からちょうど1年が経過、全く不具合は無いんだけれど要治療の部分が発生してたら早期治療してもらおうと思ってね。

受診台に座ってまずは歯科衛生士が歯の状態を確認、結果は全く異常なしだって。
ただ、少しだけ欠けている部分があるので治療しときますか?って聞かれたので治療をお願いした。

チュゥイィ~ン!っと、少しだけ削ってレジンを充填したら治療と言うのか?補修が完了。
歯石の堆積も殆ど無いので

「また一年後位に受診して下さい」

え?出来れば半年に一度は診てもらいたいつもりなんだけど。
毎回そう思ってんだけど、気が付けば1年経ってたりするんだ。
まぁ、前回も前前回も確か1年経ってからの受診だったから言われても仕方が無い。

何にせよ、新たな虫歯が発生していなくって一安心って事ですよ。


さて、今夜もアマダイの西京漬けを焼いてみる。
ネットで調べるとクッキングホイルを使うと上手く焼けるとかって見たので仕事帰りにダイs-でそれを買って来て焼いてみた。

でもねなんだか、予想している焼き上がりと物凄く違うねんけど。
見た目はチョット・・・・なんだけれど、味はもう最高で西京焼きは最強焼きですよって物凄く面白くもない事を考えちゃうんだけど、本当に美味しいんです。
まだまだ試行錯誤の状態、味噌の配合に身の大きさによる漬け時間と塩を振っての身の締め等々なかなか難しい料理です。

でもね、テキトーに漬けて焼いても見た目を気にしなけりゃ簡単に美味しいし西京焼きが食べられちゃうんです。

次の日曜日も模様が良ければ船を出してアマダイ狙い。
釣果最優先の餌釣りに徹する予定なんだけど、それ用の小海老を補充しとかないと1/2パックしか残っていないので間にあわないんです。

それと、天秤を作っておかなきゃね。


 

コメントを見る