ウィ~ンウィ~ン!

さぁ、風呂に行こうと風呂チャリに跨って家から出ると ウィ~ンウィ~ン!言いながら電動アシスト自転車が目の前を走り去っていきました。
家から温泉までの距離はたったの1.2km程なんだけど、そのすべてが上り坂。
平均斜度が7%位かなぁ。一番きついところで11%くらいあるので結構な良い上り坂よ?
その道に出た途端にウィンウィン言いながらヒョイヒョイと坂を登る電動アシスト自転車が目の前に居るわけよ。

なにくそ負けるもんかと涼しい顔してぶち抜いてそのまま温泉まで一気登り。

死ぬかと思った。
脚はパンパン、息は切れるわ心拍も上がっちゃってな!
たったあれしきでと思うと情けなくなっちゃったぁ。

でも、良いな。
体をイジメるってのは良いもんだ。

マジメに自転車の乗っていたころは追い込めば心拍数が190回/分は軽く超えていたんだけど、今はどうかなぁ。

52e68e7fbn9s6zvfv58i-0b314c2b.jpg
*ストラバに記録が残ってたw 左が平均値、右が最高値


重いギアを踏んで膝に負担を掛けられないから軽く回すしかないんだけれど、ちょっと自転車をほんの少しだけマジメに乗っても良いかなぁ。

心拍計着けて今どれだけ心拍数が上がるか確かめてみたい気がしてきた。
たった180回/分も、もう無理かなぁ。