カレンダー

<< 2025/7 >>

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

アクセスカウンター

  • 今日のアクセス:97
  • 昨日のアクセス:531
  • 総アクセス数:450711

プロフィール

MQ

大分県

プロフィール詳細

検索

:

ジャンル

QRコード

一番早くから

  • ジャンル:日記/一般
ギュゥ~ンッ!っと引っぱったら引きゴムがパッチンと切れちゃった

52ha4tw2w4m5as22jzte_480_480-35a98884.jpg

スリングショットの丸ゴムなんだけど、練習してたら切れてしもうた。
けど、大丈夫!
交換用の引きゴム、10本買ってあるんだもんねぇ。
思いだしちゃぁ練習してんだけれど、ぜんぜん上達しません。
標的にしている空き缶やペットボトルが命中してパカーンッ!っとぶっ飛ぶと気分良い。


さて、降る降る言うててもまんざら言う程は降らない雨。
薄日の差しちゃう時間も有って、それならば今日も船を出しちゃおうと思って昼休みに港に行って燃料満タン給油で準備万端。
さぁ、そろそろ仕事も終いをつけて・・・・って頃にジャァー!と、なんで今降る?

ガックリ落胆、帰宅したら雨も上がって釣り日和とはねぇ。

さてさて。
コズカイはスッキリさっぱり使い果たして既にすってんてんだと言うのに、3割引きになっていた豪州牛のバラ350gと、米牛の肩ロース400gを発見、思わず買ってしまった。
どうせ買うんだしね、買える時に買っときなはれって事よ。
今回買ったのはいつもと違う店なので果たしてこのお肉、イケるかなぁ?イケないかなぁ~??


あ、そうだ!
夏蝉で一番早くから鳴きはじめるニィニィセミの初鳴きが聞こえた。
ちょっと遅い気もするんだが、それもそのはず。
去年は17日に観測出来ていたのでちょっと遅れ気味かと思うんだけど、それ以前の記録を見たらまぁ、普通に例年どおりって事です。


 

コメントを見る