プロフィール

ルチ少年

宮崎県

プロフィール詳細

カレンダー

<< 2024/4 >>

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

検索

:

タグ

タグは未登録です。

アーカイブ

アクセスカウンター

  • 今日のアクセス:467
  • 昨日のアクセス:227
  • 総アクセス数:973397

QRコード

タイトルいろいろ海の掃除屋

  • ジャンル:釣行記
昨日は風邪で釣りに行けなかったので 今日は老体に鞭打って(M)近場にアジングにちょこっとだけ行ってきました。
干潮潮どまりですが 絶対どこかにアジはいるはずと思いどうにか攻略してやろうと頑張ったのですが全然アタリなし。
1回だけボトム付近でモゾモゾってアタリが。多分アジです。
もう1回ボトム付近でコツンとあたりが。アジとは違うアタリ。なんだろう?
 
知りたい。確かめたい。
しかしそれからはアタリなし。
昨日は暖かかったのに今日は寒い。体調も限界に近づく中ようやくHIT
じゃーん
小さい 少しはずかしい エトちゃんにはかなわない。
まあ病み上がりなのでこれくらいで勘弁してやるかと思い撤収。
海の中綺麗にしました。でも海の上散らかしました。
今日は非常に寒く感じました。
こんな顔して釣りしてました。

寒さが伝わってくるでしょう? 2匹の人形はあったかそうです。

今日はアジングロッドについて私の知りたかった情報を入手しました。
グリップ部のそぎ落とされたロッドについてです。
私の知人のヒダカ少年からテイルウォークさんの管釣り用ロッドでグリップ部がそぎ落とされたロッドがあるらしいのですが、そのロッドは感度がすさまじいらしいです。感度よすぎてノイズ拾いまくりらしいですが魚がルアーを追尾するとき触れるアタリまでわかるそうです。
管釣り用ロッドの話ですが アジング用でも同じとだと思います。
今私が使っているロッドは1g以上のジグヘッドを使うと少しモタツキを感じます。
渋い状況時少し沖目にいるアジを攻略するには やはり感度が良く、1g以上のジグヘッドでモタツキを感じないハリのあるロッドが必要だと思います。
テイルウォークさんのスラッシュボイル76UL+使用の方 インプレお願いします。(バッド細くして軽ければ最高ですけどね)←なぜ私がこれにこだわるかというと アジの強烈な突っ込みをロッドで吸収してイナス釣りがしたいからです。クロ釣りみたいに。
いいロッドがあればどなたか教えて下さい。お願いします。




コメントを見る