アウェイへ。

  • ジャンル:釣行記
  • (遠征)
海は広いな、大きいな 笑

確か長崎は、日本で北海道の次に海に面してる距離が長いとか!?

しかも、異なる環境の海が数箇所ある、釣り人には恵まれてる環境。

その一つ、長崎北エリアへ、モンスターを狙って行ってきました。


アウェイとなる地を、ソル友さんのガラムさんに案内してもらいました。


ここのとこの状況は、まずまずよく、モンスターの期待もできるとの事。

そして、条件の時合いがあるらしく、その日は条件に合うとの事で、期待が膨らむ。

しばし観察していると、ちらほらと90クラスも見えました。

そして時合いに入ると捕食音がぼちぼち。

これがまた凄い音 笑

マリブ78で攻めてるとピックアップバイトがあるも、完全に僕のミスでラインブレイク・・・

目の前に牡蠣瀬があるのは解ってました。

把握ミスです。お魚さん、ごめんなさい。


その後は、ガラムさんに1バラシで、思いの他厳しい展開に。


そして、徒歩でランガンをやっていき、時間的にも、体力的にも最後となるだろう岩場へ。

脇に見えたワンド部に入る。

ゆっくりとした流れがワンド部へさし、なかで巻いていた。

おそらくワンド内はごろごろと岩があるだろうと、しかし、暗くていまいち狙いどこが掴めず、だけど魚は岩についているのではと。


アイマ、キープ125Fをつけ、広範囲を早すぎず、遅すぎず、深すぎず、浅すぎず(意識レベルです)笑
を、扇状に投げていくと


ドンッ!!!

ガラムさんにランディングを手伝ってもらい何とかアウェイで、本当に嬉しい1本を獲る事ができました。



モンスターとまではいかなかったけど、コンディション抜群の魚!



ガラムさん、楽しい釣りを、最高の1本を、ありがとうございました。






コメントを見る

向井雅俊さんのあわせて読みたい関連釣りログ

同じ種類の記事一覧を見る