プロフィール

とくだ しょうた

鹿児島県

プロフィール詳細

カレンダー

<< 2025/7 >>

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

:

ジャンル

アクセスカウンター

  • 今日のアクセス:5
  • 昨日のアクセス:7
  • 総アクセス数:10683

QRコード

釣りガール的な



先週の日曜の夕方。
世間は連休でウハウハだっらでしょうが、ウチは稲狩り。
米俵運びまくって腰痛が酷い中、夕マズメにまたもやプチ遠征しようとおもい国道に出ると大渋滞。。。

すぐに心折れ、そして挫折。

そうだ。今日はまだ明るいし、近場で地形探索しよう。



あちこち調査して、
「むむむ。居そうだなぁ。」
と思ったら即準備!!!!


今日は事前に購入したちょっと高価でビッグなルアー



とりあえず、ビッグベイトは初めてなので、雷魚タックルを応用させていただきます。



とりあえず目ぼしいポイントを入魂したてのルアーを通すこと一投目。

手前でターンさせると。。。


ドーン!


やっほーい!




そして、最近女子につりをしてもらおうと思っていた矢先に、




これは是非見ていただいて釣りガールをめざしてもらおうと思い即連絡。
これが功を奏したのかはわかりませんが、第一回の管理釣り場にいってみようと話が盛り上がりました、残念ながら鹿児島にはルアー使用可能な管理釣り場はないようです(H.23.10.17現在)。

ということで、それっぽい雰囲気のポイント捜索!!


道路一面はものすごい雨水。

泥水で道路が見えないため、落とし穴があったら終わり。

なんとか無事それっぽい雰囲気を探しました!そしてちょこっとポイント散策。
トンネル?の様なところの出口からは天然のシャワーが。。。



そして足場のよさげなところ発見。


そしてキャスト練習。



実は先週もキャスト練習してますので、今回はなかなかのもの!
しかし、まだまだミスキャストが多いのでもう少したっくさんキャスティング精度&飛距離をレベルアップしてもらい、シーバスを1本上げてもらいたいと思います。

まっ、今年中には何かしら釣れれば幸いです…。

コメントを見る

とくだ しょうたさんのあわせて読みたい関連釣りログ

同じ種類の記事一覧を見る