プロフィール

ジミー

栃木県

プロフィール詳細

カレンダー

<< 2024/3 >>

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

:

タグ

ジャンル

アクセスカウンター

  • 今日のアクセス:29
  • 昨日のアクセス:45
  • 総アクセス数:171936

QRコード

緊急宣言下の釣り

  • ジャンル:釣行記
遂に私の住む栃木県でも緊急事態宣言が発出されてしまいました。

宇都宮のコロナ感染者なかなか減りません。

私も基礎疾患が有り危険ゾーンの人間ですので、三密を避け、会食を控え、手洗いを徹底して生活をしています。
本当に怖いですコロナウィルス…
イギリス変異種も支柱感染しているらしいです。
このところの急カーブは、変異種の蔓延が原因なのかもしれません。

基本的対策を行なって入院できず自宅待機で死ぬことになるかもしれませんが、その時はそれが運命だったのだと諦めることしかないのかと、感じてきています。

イギリス型変異種蔓延したら緊急事態宣言中々終わりにならないんだと、腹を括らないといけないのかもです。

前置き長くなりましたが、そんな中では有りますが、三密を避け県を跨ぐ場所に行かず近所の管理釣り場ならやま沼漁場へ行ってきました。

先週は最後にでかい魚掛けたのですが、糸切られたので、リベンジです。

先週はマイクロスプーンにも反応出てたので、朝からやれば沢山釣れるんでね?

甘い考えで、出かけましたが、寒さのせいと私のテクノなさのせいで、まー連チャンして釣れない。

スプーンの色色々変えながらやって見たのですが、特定の色に反応することはなくて、どちらかというと地味な色に反応は集中していました。

トルネードも地味色がいいのかと思えば、派手な色にも反応したり…

今思い返すと地味な色と派手な色のローテが良かったのかも…

次回はその様なローテーションを試して見たいです。

あとチンパパさんの使っているジグを、おらも使いこなして見たい…

今回はジグ完全無視されました…

やはり使い方悪いんですかね?

写真はイノシシの罠ghia2gkwz2738sge7oc5_361_480-dc7d43ac.jpgイノシシ増えて林を伐採しています。
y63ee6ugz23p7eys6m9j_361_480-25651cfb.jpg写真は中禅寺湖のそばの男体山です。
雪化粧していて寒そーです。
今年から中禅寺はレインボーと、ホンマスが持ち帰り出来ることになったそうです。

それよりも4月から釣りできるんですか?て思います。

早くコロナ終息を望みたいですが、東京の人の人出見ていると、コロナは終息しないと思った方がいいんでしょうね。残念ですが…

ワクチンがオリンピックまでに、たくさんの人受けれれば安心ですが、ワクチン間に合わなければ、世界中の変異種のデパートになるんでしょうね。

ガースーさんも小池知事もそこら辺どう考えてるんですかね?

あっすんません…なんだか愚痴っぽくなりました。

こんな気分晴らすためにも、釣りは大事ですね。

だから三密を避け管釣りには通いたいと思います。

であであ

コメントを見る