プロフィール

ジミー

栃木県

プロフィール詳細

カレンダー

<< 2024/4 >>

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

検索

:

タグ

ジャンル

アクセスカウンター

  • 今日のアクセス:32
  • 昨日のアクセス:208
  • 総アクセス数:175662

QRコード

中禅寺湖 2回目 ブラウンモーニングレポート

また懲りずに、仕事場の打ち上げもノンアルで済ませて中禅寺湖へ。

行く途中でまたたぬきち君遭遇しました。
今回は轢きません。

何だか嫌な予感。

そして現場に22時到着、解禁日では無いので、釣り券購入してから釣り場入るので、今日は狙いのポイント入れるか?

車の中で仮眠取ろうとしてると、突然気持ち悪くなってきた。
ひあせがでる。車の外に出て、外の空気にふれてると、多少改善してきた。

いつも寝てる時間起きてるもんだから、体が拒絶反応してるのか?

そうこうするうちに、1時半になったので、発券売り場に、すると2時から券売ると思ったが、3時からだった。

そんなに待つと思わなかったから、ジャンバー来てないし…ひたすら足踏みして寒いの我慢。

そして券ゲットすると釣り場に車急発進していきます。

この椅子取りゲーム見たいの、好きじゃ無いんだよなー

今日は解禁日より人も減り、狙いの場所確保して、また車に…

そう言えば初めて鹿を見た。今年はいろは坂登る時鹿見ないんだょな〜

今日は月齢21風も南西の風、曇りの予報…

今日はいけるんでないかと思いながら真っ暗なうちからスタート。

上州屋真岡店  山井さんが、暗いうちミノーで釣ってましたので、真似してミノースタート。

ワカサギの気持ちになって、ワカザキの泳ぎをリーリングで、再現してなんて思ってやってましたが、反応ないですね…

気持ちが切れてきた時、ドスンとヒット

すかさず腹筋具!!!!

うーんと唸り声出ちゃいましたが、魚寄せてくると、何だか黄色いですなー

鯉?と思いましたが、50位のブラウントラウトでした。

前回のリベンジと、祝解禁することができました(≧∇≦)

そういえば去年も解禁フィッシュブラウンでした。

そしてだんだん明るくなって、水面観察するも、今年はワカサギいないですね〜

これは4月の釣りは難しくなると思われます。
実際土曜日でしたが、人かなり減ったし、みんな察しているのかもしれません。3ir2gajey65urz7yhucd_361_480-68a54071.jpgそれにしても、暗いうちからゲットできたので、気持ち的にすげ〜楽になりました。

いつも1匹ゲットすると満足しちゃう私ですが、今日は複数安打狙ってさらに、ルアーを投げ続けます。

支笏湖のアングラー絶賛のトライデント赤キン
ワンダー  フルベイト ラパラF11も、そしてスライドスプーンもMTレイク プロビアアワビ貼り  スミスから出たバッハスペシャル ベスパ  本波さんのマレク  その他いろいろ乱れ打ちしますが、レイクトラウトは、ワカサギおらんからお留守の模様です。

レイクは多分ワカサギじゃないベイト食ってるんすかね?

そこでシーバスルアー   ローリングベイト黒投入
ゴリ食ってる人に、効くのかと思ったんですが、
完全無視 …

そしてK2も擦れた魚に効くかと、早まきでリアクション作戦やりますが、無視

場を休ませるために、タバコ吸いながら水面観察してるとたまにライズが起こる。

どうやらブラウントラウトが、水面の魚食ってるみたいです。

ならばと久々チェリブラット トラウトベイビーカラー投入し、スローリトリーブからチョイ早巻きのトゥイッチで、ポーズ繰り返すと、ドン!!

またまたウーンと、唸りながら腹筋具!!!!

完全乗りました。またまたブラウントラウトゲットしました。

今度は1匹目よりチョイ小さい45君ですが、贅沢は言いません。

有難うございます。複数安打久々だし、ハードプラグで2匹ゲットは、2年ぶりなので素直を嬉しいです。

これで毎回釣れれば良いんですが、そうはいかないのが、中禅寺湖です。

また暫く釣れないかもしれませんので、この感触を覚えておかないとw

風は相変わらず同じ方向吹いてましたが、時間10時過ぎてきて鳥も居なくなっちゃったので、釣り終了としました。yzzmcvwvy8t7jkayr3oo_361_480-3be83386.jpg釣りの後は、毎回お参りしている中禅寺へ、行きました。

いつも中入らないんだけど、お寺の人に案内してもらい、千手観音様見てきました。

観音様の優しい顔見ていたら俗の権化の私も、心が洗われて気持ちも落ち着く気がしました…

世の中コロナコロナって、イライラすること多いですが、観音様の顔見れば、そんな気持ちも消えるかも…

そしてお守り買って、次のルーティン龍頭茶屋さんへ29zctdwdrsnapusgu855_361_480-5623e611.jpg

仕事場へのお土産買って、山菜蕎麦食って帰ることにします。

帰りはすげー眠いので、やばそうなら仮眠すれば良いのですが、結局上州屋真岡店に寄って、ルアー追加購入して帰りました。

最近ジジイの生活スタイル9時に寝て朝4時起きる生活だったので、真逆な時間起きてる中禅寺湖の釣りは、体にこたえます。

フライマンの人たちは、ずっとフライ振り込んでいるので、凄いオッちゃん達です。

しかも人によっては手袋してねーし!!

どうやら昭和のおじさま達は根性が別物のようです。

明日は体ボロボロなので、禅寺はお休みして、管釣りで虹鱒ちゃんに癒してもらいたいと思います。ut3da6o7jjcws5299atg_361_480-a8d760d6.jpg遊覧船合体してグルグルグルグル…
何やってんだ?トンボじゃねーんだから、合体したまま動くのやめてくださいね\(//∇//)\
子供の教育に影響しますからね?

コメントを見る

ジミーさんのあわせて読みたい関連釣りログ