ウーノ

爆風2釣行

8月9日 木曜 いつもの施設
台風のせいで朝からの釣りが出来ないが、夕まずめならなんとかできるかも!と いつもの施設に15時過ぎに到着。
台風は過ぎたが、かなりの強風でギリ釣りが出来るレベル!

久々カミさんと一緒に施設釣行だったが、シーバス狙って自分PNB。
カミさんはマゴチからのシーバス狙って カマス2のみと 散々な結果でした。

8月16日 木曜 いつもの施設
先日の西伊豆シイラ狙いの不発が悔しくて 水曜夜から出発しての西伊豆シイラ狙いに行く予定を立ててたが、爆風プラス雨かも予報に遠征諦め 南西爆風施設に行ってきました。

南西爆風の施設はシーバス釣れないジンクスを打ち破りたいが やはりシーバスからの反応皆無!

爆風で魚狙いは釣りにならないかもと思ってたので、久々軟体タックル持参だったので シーバス諦め8本足ハンターへ。
開始2投で軟体師匠の隣でゲット!

師匠を差し置いて 2投でゲットしたバチが当たったのか その後連続ロストに心ポッキリ!

その後人生初の大事件。
2時間近く釣りにならない状況でした。
詳しくはまた別の機会に。

南西爆風なんで手前でやってたんですが、先端入れそうなんで移動。
爆風向かい風に、全力キャスト。
爆風の割にしっかりバイトがわかってナイスガッシー。

外先よりは若干内先の方が投げ易そうなんで移動。
爆風でも距離出したいので シーライド投入。
癒し系ゲット。

お隣の餌師に差し上げ、カマシングならスピンテールでしょって 入れ食いモード!
釣っては隣のバケツに入れを繰り返し10匹ほどで飽きて終了!

40センチくらすの爆を味わってしまうと このサイズは持ち帰る気にならず、シーバスロッドでは全く楽しめないっす。
アジ メバルロッドなら楽しいかな?

久々軟体釣れたし、シーバスじゃないけど数釣りできたんで良しとしたいところだが、、、、、、、、
人生初の大事件を目に焼き付けてしまい 色々と考えさせられ、心が沈んだまま帰宅しました。

勘の良い人なら、分かるかな。
釣り人アルアルなんだと思います。