プロフィール

ウーノ

神奈川県

プロフィール詳細

カレンダー

<< 2024/4 >>

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

検索

:

アクセスカウンター

  • 今日のアクセス:49
  • 昨日のアクセス:186
  • 総アクセス数:177943

QRコード

今週のホゲ日記

  • ジャンル:釣行記
7月23日 月曜 いつもの施設

今週木曜に行くシイラ遠征のために作ったルアーの改良版のチェックと シーバス狙いでいつもの施設です。
久々のNくん Kさんと並んでシーバス狙い。
お二人はバイトもキャッチもあったが、自分はPNB!

久しぶりにPNBくらいました。

改良したルアー達はまぁまぁの動きでなんとか合格。
遠征に期待ですが、週末荒れる予報に木曜金曜の遠征に若干不安です。



7月26日 木曜 西伊豆某メジャー場所

豪華なお昼ご飯を沼津港で食べ、今年もアジダスT購入して 宿に向かいます。
チェックイン後 一服して 宿から徒歩数分の堤防で夕まずめのシイラ遊び。
のはずが、台風まだ遠いのに横風ビューんの波バッシャバシャ 泣!

釣りはできるレベルだが、トップは ほぼ使いものにならない感じ。
仕方ないのでジグ中心に探るもひたすら無反応、濁りもあって魚も見えないし 風強いし 波バッシャバッシャだし 心折れかけた時、キャスト後のラインスラッグを取ろうとした瞬間 ゴチンと衝撃。
合わそうとするもラインスラッグがポヨーンってなって乗らず。

多分シイラだったんで カミさんと同じ方向にキャスト続けると カミさんのジグにゴチンからのバシャバシャぽぃーん!
昨年に続けてバラして悔しそうです。

その後シイラいなくてなったのか 上のレンジは皆無、一旦ボトムとってショゴやワカシ狙いするも お決まりのゲスト エッソー君のみで終了。

明日の朝まずめに期待するも 波風は更に強くなりそう 泣!

7月27日 金曜 西伊豆某メジャーゴロタ
昨日リベンジで4時前に宿を出て徒歩数分のゴロタに向かいます。
丁度同じ方向に歩いて向かう2人組が ホッティーだと気づいたカミさんがテンションMAXに 爆!
どうやら今日はフラットではなく シイラ狙いの雑誌取材のようです。

ゴロタに着き 両サイドに挨拶して スタート。
風ビュービューで寒い!波もそこそこある。
トップはラインスラッグ出過ぎて 操作不能 泣!
ジグミノーやら重いプラグ投げるも 横風強すぎて距離出ないんで ジグメインにするも皆無!

ボトムネチネチやってる人達はロストしまくりながらも アカハタキャッチしてたんで 自分もボトム狙ってみるも一投でロスト。
心がポッキリ折れたのと トイレ行きたくなったんで昨日の堤防に移動。

自分がトイレ入ってる間に カミさんはトイレから出てきたホッティーとしばらくお話していたようで 今日はダメだね〜、多分釣れないよ ですって。
プロにそう言われてさらにテンション下がるも カミさんはホッティーと会話したので更にテンションMAX 爆!

その後朝食の時間まで粘るも カミさんにヒラソウダ、自分はエッソー君のみ。


朝食の時間も近づき終了です。
あまりにも残念な釣りだったんで 未練たらたらだったけど、さらに波風強くなりみたいだし チェックアウト後は帰宅の途につきました。


昨年も良くはなかったけど、なんとかキャッチできたのに 今年はまともに釣りできなかった。
エッソー君2匹 カミさん ヒラソウダと ノーフィッシュではなかったんで良しとします。

しかしながら、自作ルアーやら準備万端にしたのにこの結果なんで 夏終わる前にリベンジかな?
月曜まで休み取ってるのに台風なんで 自宅で悶々としております 笑笑!

コメントを見る