プロフィール

ウーノ

神奈川県

プロフィール詳細

カレンダー

<< 2024/4 >>

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

検索

:

アクセスカウンター

  • 今日のアクセス:26
  • 昨日のアクセス:285
  • 総アクセス数:178205

QRコード

あと1歩、悔しい施設

  • ジャンル:釣行記
11月20日 月曜 いつもの施設
今日は夕方からの仕事、昨日ワラサが釣れてる、これは行くっきゃないでしょー!

って、一昨年のワラサ以上を釣っちゃると意気込んで早めの到着も車3台目、若干モチベーションが下がる。
開始前に自分よりも前の2組に入るポイントを聞くと、自分の入りたいポイント以外だったので 、再びワラサ釣っちゃるモードに 笑笑!

薄暗いうちはとりあえず 最近の超当たりルアー ブローウィンのジャークでシーバスチェックからスタート!
本命ポイントから広く探るが皆無、ジャークも巻きも レンジ入れたジャークも皆無。
最近の釣行で朝1ブローウィンで皆無の日は無かったので不安がよぎるが、まだ薄暗いから 青物狙いよりは シーバスチェックした方が良さそう。

ブローウィンでダメなら VJ22で更にレンジ入れてみるも皆無!
そうこうしてると、明るくなり始めて潮目がヨレ始めたんで そこに向けてキャスト。
無事に狙い通りに着水したんで あまりレンジ入れずにただ巻きからの ダート数回ちょいフォール 次のダート入れた瞬間 ゴンとロッドが止められた。
当たり方は良かったが 軽い感じで セイゴかフッコかと思って巻き巻き!
突如走り始めなかなか ドラグが止まらない、やたらと走るんでイナダか?イヤ イナダよりデカイ手応えになった。

ワラサかサワラか いずれにしてもいいサイズは間違いないと確信!
しかしながらルアーはVJ、リングはアップしてあるが、フックはフロントのみアップして リアはなんともか細い純正。
かなりの時間をかけて ようやく足元まで寄せるが、フックを心配して力づくでのリフトができないので ドラグ緩めのまま慎重に浮かせると 青物ではなく シーバス!
パッと見ランカーいってるっぽい。
姿を確認してからも何度ももぐり抵抗するも、OHしたセルテートのドラグと モンスタージェッティのおかげか?フック以外はなんの不安もなく 水面に横たわらせることができた。

いざランディングとネットを下ろしたら、完全に横たわってたはずの魚が最後の抵抗でまた潜り走り出す。
ランディングシャフトを脇に挟んだままリールを巻き巻き 格闘していると 隣の餌師が見るに見かねてか 脇からランディングシャフトを手に取り 手伝ってくれた。
若干の不安もあったが 無事にネットイン!
自分でもなんとかなったとは思うが、お隣さんの好意に感謝感謝!




何度確認しても80はない、79!
あと1歩 あと1歩足りない。
施設HPにのせるための写真を撮らなきゃいけないので、ストリンガーに繋ぎ1時間後くらいには78に!
ランカーまであと1歩があと2歩に遠のいていた笑笑!


時間が経つと色黒になり 縮んじゃいますねー。

魚の手応えがセイゴからフッコからのワラサ?からのランカーシーバス?からのランカー後1歩からのランカーあと2歩と変化した1匹ですが、自己記録更新!
次こそはランカー!
次っていつ来るんだろ?
この施設だと年一回あるかないかのチャンス、来年ダービー中になんとかしたいものです。


その後ワラサ シーバス狙うも皆無で 最近マイブームの軟体ハンターに変身!

あっさりと!



1.5kg美味しいやーつゲット!
むにょむにょんとタコからのあたりを確信しての鬼合わせからのゴリ巻き!
最高に気持ちいい 笑。


悔しい残念な反面 最高に気持ちいい釣行になりました。


施設常連シーバスマンさん達ぃー、来月も6時からみたいですよー!
みんなでワイワイシーバスやりましょー(^_^)

コメントを見る