プロフィール

ウーノ

神奈川県

プロフィール詳細

カレンダー

<< 2024/3 >>

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

:

アクセスカウンター

  • 今日のアクセス:3
  • 昨日のアクセス:13
  • 総アクセス数:176339

QRコード

ホゲ回避な施設

  • ジャンル:釣行記
10月12日木曜 いつもの施設

イナダの勢いが下火になってきてるけど、イナダ狙いでいつもの施設に行ってきました。

ショアジギロッド シーバスロッドを準備してる最中に ふとエギングやりてぇーって思っちゃって、エギングロッドも追加で3セット持ち込み 大荷物で開始です 笑!

いつもの儀式トップを10投ほど 以上なし。

ジグにチェンジして 以上なし。

隣で常連凄腕さんが、鉄板でボトムでイナダ。
シーバスタックルに持ち変え真似っこするも以上なし。

いろんなルアー 色々やるも以上なし。

潮止まり直前にエギングにチェンジ。

数投でなかなかのサイズ400〜500グラムありそうなのが足元までチェイス‼︎
足元で1分ほどエギと睨めっこ。
近づいては離れを繰り返し ようやくイカパンチ繰り出したんで ビシッとあわせたはずが スカッ
イカ墨プシャーっと吐いて消えて行きました 泣。

しばらく投げ倒すも以上なし。
飽きてきたんで ジグシャクシャクするも、以上なし。
潮が動き出すタイミングでまたエギシャクシャク。
数投で フォール中にくにゅーんって穂先入り ビシッと決まり コロッケ。


次のキャストで4〜5シャクリ後のフォールで引ったくられるも スカっ 泣。

見えるチェイスは無いものの、その後数回 イカパンチらしきアタリがあったんで 集中して続けるとラインがスゥーっと入り ビシッと コロッケ。


その後しばらくアタリ無くなり いい加減疲れたし暑いんで、ラスト5投と決めた2投目。

テンションフォールのラインがふぁーっとふけてビシッと コロッケちょい。



粘ればまだまだ出るかもって感じでしたが、朝からジグに、エギにシャクシャクし続けて腕がパンパンで終了です。

イナダホゲたけど、なんとなく持参したエギングタックルのおかげでホゲ回避です 笑笑!

三崎でも館山でもなく いつもの施設で3杯は上出来かな?

施設にもアオリいますよー、軟体ハンターのお二人 さん ハンティングしてくださ〜い!

そういえば 隣でイナダ釣った常連さんから イナダ頂いたんで、今日はイナダとアオリの刺身で一杯やります。
赤ちゃんで申し訳ないけど、アオリ新子って美味しいんだよなぁー、ごめんねアオリちゃん。
次回も楽しませてねー!

コメントを見る