プロフィール

ウーノ

神奈川県

プロフィール詳細

カレンダー

<< 2024/4 >>

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

検索

:

アクセスカウンター

  • 今日のアクセス:2
  • 昨日のアクセス:5
  • 総アクセス数:176568

QRコード

久々メバルラッシュ

  • ジャンル:釣行記
1月7日 日曜 横須賀某所

前回のメバル釣行で、明るいうちのボトムワインドでメバルゲットならずだったので、今回も明るいうちからのボトムワインドでスタートです。



明るいうちのボトムワインドでは 写真サイズの豆ガッシーが3匹のみで 今回もメバル釣れず、悔しいが自分には明るいうちにメバルは釣れる気がしない 泣!

暗くなりワームからスタート、中層付近でひったくられて まさかのアジ!
20ないくらいだか、美味しそうだったんでバケツにキープ。

色々探ってもメバルからの反応がないんで、とりあえずガシリング!


ガッシー高活性で、10センチ未満から20センチくらいまで10匹ほどゲット、自作でボトムガッシー用に数個作ったルアーではバイトはあったが、ヒット前に全て根掛かりロスト!

潮止まり前にメバルのジアイ予想立ててたんで そろそろかと 自作ルアーを投げ倒すも何もないまま潮止まり!

ガシリングしても、先程とは打って変わって無反応に。
とりあえずサンドウィッチとコーヒー タバコで一服しながら、潮が動き出すまでまったり過ごす。

下げが効き出す頃 メバルらしいライズがたまにちらほら出始めたんで、まずはワーム。
直ぐゲット、豆過ぎなんで即リリース、豆に混じり20近い魚も釣れたんで、自作を投げ倒すもたまにバイトあるのみでヒットしない。

我慢出来ずにワームに戻すとラッシュ突入!
豆から最大23まで15匹ほど釣り 潮位が下がってシャローポイントでは根掛かりし始めたんで、終わりにする前にに自作プラグ投入も3投ほどで根掛かりロストでリーダーから切れたんで終了としました。




良さげなサイズのみバケツに入れて一旦キープして、メバル23センチ 21センチ アジのみ持ち帰り残りはリリース。
この時期は結構な時間バケツに入れておいても魚は元気に帰って行きますね。

今回初投入自作ルアー達。


ボトムガッシー用はバイトあったが、早々にロストしまくりだったんでイケるかもだけど改良が必要。
カブラ風のヤツもバイトはあったが、ワームに比べて遥かに劣る感じ。
初のアイを上に付けたレンジ入れるタイプは良さげでしたが、ノーバイト。

3月くらいからは自作ルアーに高反応してくれるはずと 期待したいです。

コメントを見る