プロフィール
おか
東京都
プロフィール詳細
アクセスカウンター
- 今日のアクセス:1
- 昨日のアクセス:5
- 総アクセス数:78553
▼ ログ37(6月19日 荒川デイ)
- ジャンル:釣行記
いい気持ちで目覚めると時計の針は午前10時になるところ。
あれ、今日は朝練に行くつもりで、4時半に起きるはずだったのに・・・
よく思い出すと昨夜アラームをセットせずに寝てしまったようだ・・・
とりあえず手早く準備をして荒川デイゲームへ出撃する。
ポイントに向かう途中、河川敷に多数のアングラーを確認。管理釣り場状態である。
ポイントに到着しても同様。 どうしたものか・・・ と、しばらく様子を見ていると丁度入りたいポイントにいたアングラーが移動。すかさず両サイドのアングラーに声を掛けポイントに入らせてもらう。
ベイトっ気がムンムンしている中、先発はビバーチェ・バンビーナを選択。遠投して早巻きすると、TDソルトバイブより弱めで小刻みな波動を感じる。結構好みの波動だなぁ、とキャストを繰り返していると、隣のアングラーにヒット。
ランディングに苦戦している様子だったため、お手伝いする。シーバスのスレ掛かりだった。やはり警戒の度合いは高いようだ。
TDソルトバイブに変更したところ、1投目で ズドン! とヒット。ヒットしたけど・・・この引きは・・・
元気なマルちゃんゲット。
それから反応が遠のき、干潮が近付くに連れてアングラーも撤収し始める。
これからこれから、と内心感じるも、時合らしき状況は訪れない。
潮位はほぼ干潮、キャスティングオリジナルバイブを潮目の向こう側にキャスト、ロッドを垂直に立てて表層を早巻きしていたところ、 ガン! と硬いヒットとともにラインが高速で横移動する。
ボラや! と反対方向にロッドを倒すと バチン! とラインブレイク。最悪だ・・・根掛かり回収したときに、ドラグの設定を戻し忘れるという初歩的なミスを犯してしまった。バーブレスにしているため、ルアーが外れてくれることを祈るしかない・・・
その後は着水バイト1回をバラし、潮が上げ始める。上げの状況も見ておきたかったが、最近無かった相棒セルテの持病(本体とベール接続部のネジ緩み)が発症。トルクスドライバーは・・・今持ってない。
気が付くと、あれだけ管理釣り場状態だった場所に、ポツンと一人ぼっちになっていた。
誰か来ないかなぁ、 隊長 か、 おーじろうさん ・・・
どんどん上げ潮が入ってくるが、魚の反応はなし。持病も限界で納竿としました。
- 2011年6月19日
- コメント(11)
コメントを見る
fimoニュース
登録ライター
- 百虫夜行
- 2 日前
- はしおさん
- 林漁具:えび型しゃくり
- 7 日前
- ichi-goさん
- 雨雲レーダーの間違った使い方
- 13 日前
- rattleheadさん
- 淀川バス釣り開拓記と66センチ…
- 14 日前
- 登石 ナオミチさん
- 『DIY系アングラー?』
- 18 日前
- hikaruさん
本日のGoodGame
シーバス
-
- 下越サーフでアイザー125F置いておい…
- そそそげ
-
- BELUGA復帰戦
- ハマコー
お疲れ様でした、マルちゃんでますか、掛かった瞬間はシーバスかと思いますがすぐにあれ?と気づきます、マルタ目が怖くないですか?臭いし、元気にリリース
マツ
東京都