NEWルアーで朝練♪

  • ジャンル:釣行記
初めて手にしたEIMANNのルアー。動きをチェックしようと思い、漁港へ。
 
まずはROLL65。7gとは思えない飛距離でした。きっと一体化したリップで飛行姿勢が安定しているのでしょう。
 
巻いた感じはしっかり水を掴み、様々なリトリーブスピードでも安定した動きです。足元から飛び出したのはエソ。カタログ表記はフローティングですが、サスペン ドするので、ストップ&ゴーでも使えましたね。

 
続いてMinnow120。これは22gということでサーフや磯で活躍してくれそうです。でもやっぱり動きをチェックしようと思い、漁港で投げてみました。
横風にも負けない投げやすさはありがたいですね。ゆっくりベイトがヨタヨタ泳ぐイメージでリトリーブするとまたもやエソがHIT。

 
Minnow120は足元までしっかり泳がせることができるので、磯でのシーバスや青物、GTで試したいですね。
 
ROLL65とMinnow120に共通して言えるのが、立派なリップが付いているので、根掛り回避能力が高いなということでした。
よりタイトに、じっくりとポイントを攻めることができます。

EIMANNルアーはコチラ→クリック


ロッド:KOZ.EX-S70L/2 Porter 
リール:SHIMANO TWINPOWER C3000
ライン:ラパラ サフィックス832 アドバンスド スーパーライン 0.8号
リーダー:DUEL船フロロ 4号
スナップ:がまかつ音速パワースナップ M
ルアー:EIMANN Minnow120/ROLL65
 

コメントを見る