プロフィール

たけまさ

千葉県

プロフィール詳細

カレンダー

<< 2025/7 >>

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

:

タグ

タグは未登録です。

アーカイブ

アクセスカウンター

  • 今日のアクセス:2
  • 昨日のアクセス:5
  • 総アクセス数:5065

QRコード

またもキロUPならず・・・

  • ジャンル:釣行記
こんにちは

今日も出撃して来ました。



朝4時、まずはホームから調査して行きます。

到着し海の様子を眺めると、昨日の雨の影響で濁りが強くウネリも高い様子でした。先行者3名の中に知り合いの方がいらっしゃったので状況を聞くと「まったく釣れん!」との事。

今年のホームは非常に渋く、餌釣りの人達でさえ釣果が出ててない状況

例年ならキロ交じりでポツポツ釣れているのに今年は良い話を全く聞きません(>_<)

とりあえずシャクる事にしましたが、海藻やゴミが潮に乗って流れて来てエギに引っかかって来ます。
我慢しながら2時間程シャクりますが全くもって反応なし。。。



移動すんべ!!



車で20分程移動し、前回のポイントへ

朝マズメを過ぎてしまっているせいかエギンガーは少なめ

風は無風の為、何処の位置からでもキャスト出来る♪



釣り座は人の間隔が離れている箇所があったのでそこに決めました。

海を眺めるとやはり濁りはあるもの最初のポイントに比べれば全然マシ
ベイトも沢山泳いでいる・・・ってナブラが立ってるじゃん!!

実は2日前に夜勤明けで同じ場所に来ており良い思いをしてたんですよ(^_^)v



エギを投げる前にジグやミノー等を投げましたが何にも反応ありません。。。(後で聞いたら自分が来る前にイナダが釣れてたみたいです)

仕切り直してエギを投げます。
濁りがあるので派手系が良いのかなって思い今日はケイムラ仕様のエギで攻めてみました。

数投し、スラックジャークの後に直ぐショートジャークを入れると「ガンッ」乗っていました(笑)


クリックス プロスペック/ ルミネ オレンジ/パープル 3.5寸


秋ですか(笑)

さすがにお帰りになって頂き、気を取り直してキャストします。

手前の海藻帯でテンションフォールしているとフォール中にラインが止まりました。
直ぐに合わせを入れ2ハイ目ゲット!!

先程よりかはサイズupか!?


クリックス プロスペック/ ルミネ オレンジ/パープル 3.5寸


あれっ・・・サイズダウンですか(泣)


サイズupを目指しめげずにキャストし続けます。。。



反応が無くなったのでエギを交換し1投目で

クリックス プロスペック/ ルミネ オリーブ/パープル3.5寸


やっとサイズupしました!(^^)!



その後は潮止まりとなり、風も予報とは違い正面からの少々強い風に

キャストしては休み、キャストしてはタバコを吸いを繰り返しながら体力を温存しつつ回遊してくるのを待ちます。



すると隣のエギンガーさんとの距離がかなり空いたのでエギを交換し20m程移動してみる事に

海藻帯が茂っている箇所を攻め、その上をカーブフォールで通していると急にエギが一気に持って行かれます!!

合わせを入れギャフが必要だなって考えていたら、ギャフを移動する時に一緒に持って来ませんでした(汗)

とりあえず手前まで寄せて慎重にギャフが置いてある場所まで戻ります

そしてギャフ打ち成功(^^)v

クリックス プロスペック/ ルミネ オレンジ/パープル 3.5寸 850g

最初はキロup行ったかと思ったんですが残念ながら今回も出会えませんでした

この後さらに風が強くなったので今日は終了!!


また頑張りま~す(^O^)/







































コメントを見る