磯へ

月曜日にショーヘー氏、マサ氏と去年からリベンジを約束していた磯へ

一年に何回行けるかわからない…ちなみに去年はシーバス掛けるもとれずにこの一回で終了今年は…

日曜日の夜に自宅を出発ショーヘー氏と合流し片道3時間近くかけ磯を目指す

到着波は…

ベッタベタorz朝マズメまでまだ時間はあるがこの状況じゃ厳しいなぁ~とりあえず

6時起床マサ氏と合流そして登山

目的地到着でもやっぱりNOサラシ

こんな感じでがんばるマサ氏『いい潮目だぁ』

なのでシーバスあきらめ青物でもと準備してTOPからスタートしばらくすると私のTDペンシルに水柱がΣ(゜д゜;)

乗らず┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

隣でジグを投げていたショーヘー氏にヒット40センチのフクラギヤッター

マサ氏も続いて同サイズまたショーヘー氏に同サイズ

あの~私は

色々試すも反応が無いので再びトップに激しいドッグウォークでアッピ~ルあまりの激しさにマサ氏は笑ってます(´-ω-`)

しばらくすると背後から迫る影(-_☆)キラリ

ヒットギュンギュン引きます小さくてもよく引きますやっぱり同サイズのフクラギアザースその後同じ誘い方でもう一匹追加し終了しました( ̄∇+ ̄)私のヒットパターンでした

イェ~イ

結局半日でショーヘー氏3本マサ氏2本私2本でしたシーバスは出ませんでしたがすごく楽しめましたまた行こうね

帰り道とある魚屋さんに行き覗いてみる

フクラギ1本300
              2本で350

ちょっぴり考えさせられました(´・ω・)

奥能登☆釣り倶楽部さんのあわせて読みたい関連釣りログ