プロフィール

ナオ

愛知県

プロフィール詳細

カレンダー

<< 2025/7 >>

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

:

タグ

ジャンル

最新のコメント

コメントはありません。

アクセスカウンター

  • 今日のアクセス:2
  • 昨日のアクセス:12
  • 総アクセス数:9913

QRコード

新製品虫ヘッドを使用してみました。

  • ジャンル:日記/一般
連休最終日の6日。
買ったばかりのジグヘッドの虫ヘッドと苦手な青虫を持って、伊良湖に向かいました。
が、駐車場がいっぱいで止められないので、仕方なく姫島漁港に向かう事に。

お昼過ぎに姫島漁港に到着。
いつもは人のいる赤燈台に人がいなかったので、今日はそこに入りました。
周りは釣れてない様子で風もなかった為、2gの虫ヘッドに青虫を小さめにつけて岸壁に底をとってゆっくり巻いてました。
何回か落としては巻きを続けていたら、アタリが来ました。
しばらく待って竿を上げたら、カワイイサイズのメバルちゃんがくっついてました。
5匹くらいは釣りましたが、アタリはその倍ありました。
釣れなかったのは私が下手なせいだと思います。
そして、しばらくアタリが遠のき、風も出てきたため4.5gの虫ヘッドに交換。
少ないアタリの中でかけたのはまたちっちゃいアイナメ。
合計6匹の釣果でしたが、どれもチイサイズの為リリース。

時折、アオリイカかコウイカが悠然と泳いでいたので、エギングもやりましたが乗ってくれませんでした。
アオリちゃんには、とことん嫌われてる私。

そして、午後4時くらいに釣果ゼロでご機嫌ななめな彼氏と撤収しました。

周りが釣れてない中で唯一釣れてたのはこの虫ヘッドのお陰かと思います。
虫エサ付けて、ワームのように攻めるってのが面白そうで購入したのですが、そこそこ釣れて楽しかったです。

コメントを見る