プロフィール
ひろ
東京都
プロフィール詳細
カレンダー
検索
アクセスカウンター
- 今日のアクセス:83
- 昨日のアクセス:106
- 総アクセス数:281281
QRコード
▼ 荒川中流域 3月4日 中潮
- ジャンル:釣行記
- (荒川釣行)
ちょーお久しぶりでございますm(_ _)m
家の事情で昨年の12月からあまり釣りには行けておらず、行ってもあまり気が入らないため、そそくさと帰ってばかり。
そんな中、今日はようやく時間も取れたので、3月だし、荒川でも行こうかとホーム中流域へ満潮に。
昨年は3月には荒川でもバチでしっかり釣れたことから少々期待を持っていったが、すでに大潮を抜けているためか、バチもたま~に見える程度。
ただ少しずつ流れが出てきたと同時に、ポツラポツラと魚が水面に顔を出して来たので早速はじめてみる。(まあ、コイばっかりでしたが。)
適当にシンペンを放り込んでいくと、ゴツッと何かが食ってきたが乗らず。
ヤルキスティックに変えてまた数投。
水面直下をスローに引いてくると、岸際から5m程度のゴロタ場からそこそこの魚体が飛び出てバイト(/・・)/
暗くてはっきりしなかったが、そこそこの顔のサイズだったので、あ~コイかぁ~と思って適当にファイト。
とは言え、久々の釣りなので、しっかりGETしておこうとじっくり寄せると、急にエラ荒い( ̄□ ̄;)
ありゃ・・・シーバスじゃんかよぉぉぉーーーーー( ̄◇ ̄;)エッ
慌ててネットを用意して、慌ててネットイン。
あれ・・・・今年初シーバスですが・・・・デカイっすね。。。。。
メジャーを当てると82cm(ビックリ。)
写真、写真とデジカメをバックから出すも、二ヶ月以上放置していたカメラ・・・。
そりゃそうだ。電池など切れておる(T▽T)
仕方ねえ・・・と7年前から使っているガラケーの携帯で写真を撮ろうとするが・・・
あれ?えーっと・・・フラッシュは無いのか?あれ?どうやんだ?あら?わからんな(汗)
魚が弱ると思って、もういいやと2枚ほど撮ってみたが・・・
これが限界(汗)
(もうなんだかわからんね。)
まあ・・・・いいか・・・・(ノ△T)
その後、もう一発そこそこのサイズを食わせるも、首フリ一発でバラシ。
(70くらいあったかも)
2時間程度の釣りでしたが、こんな感じでした。
久々にじっくり釣りをしましたが、やっぱり釣りは良いもんだ。
気分転換になった。
さて次はいつ行けるかな~。
PS・昨年と同じ感じなら3月いっぱいまではバチでこの界隈は遊べそう~。
- 2014年3月4日
- コメント(4)
コメントを見る
ひろさんのあわせて読みたい関連釣りログ
fimoニュース
登録ライター
- 修羅のように
- 6 日前
- はしおさん
- お盆に釣りにいってはいけない…
- 6 日前
- papakidさん
- イワシの状況をカモメの動きで…
- 7 日前
- BlueTrainさん
- ランブルベイト:ハオリスライ…
- 9 日前
- ichi-goさん
- 天気予報は複数用いるべし
- 9 日前
- 濵田就也さん
本日のGoodGame
シーバス
-
- 石川県白山市でシーバス釣行
- 安井太一
-
- 【遠征】初夏の東北リバーシーバス・・②
- TSUZUMI
最新のコメント