カレンダー

<< 2025/9 >>

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アクセスカウンター

  • 今日のアクセス:210
  • 昨日のアクセス:619
  • 総アクセス数:527406

プロフィール

MQ

大分県

プロフィール詳細

検索

:

ジャンル

QRコード

残念

  • ジャンル:日記/一般
去年末にかけて感染者数が激減した事も有って、この年末年始休暇は去年と比べて大幅に人の移動が有ったはず。
観光地の私のご近所でも他府県ナンバーの車が宿泊施設の駐車場にずらりでしたし、観光施設周辺では去年には見られなかった渋滞も発生。
完全に終息した訳では無く、感染力の強い変異種も既に国内に侵入している事は間違いない筈なので第6波は間違いなく来るでしょう。
その兆しは既に見え始めていますからこれから日を追うごとに感染者数は激増必至か。

変異種が出る度にワクチンの追加接種?
2回接種でもアッサリと感染しちゃってんだから追加接種も劇的な防止効果は望め無いでしょう。

なに?変異種が出る度に4回目、5回目?

もうコロナウィルスは居て当然、上手く付き合う方策を講ずる他ないでしょうね。



さて、釣り初めは散々な結果となりましたが、ベイトは豊富に湾内に留まり続けているようです。
ただ、そのベイトに待望の青物が付いていなかったてだけの話なんですけれど、湾奥に入り込んで来るベイトに着いて入って来なかった青物。
今後、新たなベイトが湾奥に入り込んで来るのならばそれに引っ付いて入って来る可能性は有るでしょうけれど、それが無ければ本当に青物のお祭りは始まるそぶりだけ見せて終わった・・・と言うか、始まる前に終わったと言うべきか。

残念。






 

コメントを見る