プロフィール

ルチ少年

宮崎県

プロフィール詳細

カレンダー

<< 2024/4 >>

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

検索

:

タグ

タグは未登録です。

アーカイブ

アクセスカウンター

  • 今日のアクセス:185
  • 昨日のアクセス:227
  • 総アクセス数:973115

QRコード

クリスマス映画鑑賞

  • ジャンル:日記/一般
今日はクリスマスなのでクリフ君には悪いけどY子さんと映画を見に行ってきましたよ。
今日見に行ったのは『永遠の0』
この前は武士の献立を見て泣けたので今日はもっと泣くつもりで見に行きました。
内容が全く分からないまま見に行ったんですが、現代と過去を行ったり来たりの内容でした。
そうと知らずに見始めたのですが 出だしの葬式の場面の三浦春馬を見て こんな髪型が戦時中におるかーい!この腑抜けが!と思ったりもした。

それから チナミちゃんが出ていたのにはビックリ。
つい はしゃいでしまった44歳。
Y子さんな冷ややかな視線を感じながらも僕はニコニコしていた。
これは三浦春馬と別の物語が始まるんではと期待しましたが、チナミちゃんは1分くらいしか出てませんでした(泣)
戦争映画や特攻隊を題材にした映画は結構見ていたので 泣くまでは行きませんでしたが、この映画は何か感じるものがあると思いますよ。
最後の方のベテラン俳優さんたちの語りのとこらで。
何を感じるかは見てのお楽しみです。

チナミに僕が感じたのは 可愛い!じゃなくて V6の岡田がカッコいい。男から見ても カッコいい。
Y子さんに岡田カッコよかったね。
悔しいけどチョッピリ負けたわ。て言ったらゲンコツされた。
そして溜め息。
何故ゲンコツされたんだろう?
何故溜め息?

ホゲーロ君何故だか分かる?

そして帰りにY子さんとの別れ際に 岡田の真似して敬礼してたら またゲンコツされそうになった。
そして また 溜め息。

なんとなく分かってはいますよ。
なのでこの映画はカップルや夫婦では見に行かないほうがいい。
間違いなく溜め息つかれるから。

帰る途中Y子さんから 今度何を見に行く?って聞かれたので 恐竜のやつがいい!て言ったら脚下された。
見たいのに。
なのでホゲーロ君 恐竜のヤツ一緒に見に行こうや?
ホゲニ君でもいいじ。

以上です。

コメントを見る