プロフィール

ルチ少年

宮崎県

プロフィール詳細

カレンダー

<< 2024/4 >>

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

検索

:

タグ

タグは未登録です。

アーカイブ

アクセスカウンター

  • 今日のアクセス:39
  • 昨日のアクセス:308
  • 総アクセス数:972742

QRコード

タイトル5

  • ジャンル:日記/一般
今日は暇なので いろんなタイトルでブログを書きたいと思います。

1.ゴミだらけ
昨夜行った漁港の防波堤にアキカンやタバコの吸い殻がたくさん落ちていました。
捨てたのは間違いなく釣り人です。
一人が捨てたら次々と他の人も捨てだした感じですね。
タバコはせめてフィルターだけは持ち帰ってほしいです。
アキカンは当然持ち帰るべきなのですが このまま行くとそのうち海に零れ落ちそうです。
そのうちこの場所は立ち入り禁止になるかもしれません。

それから私の通うサーフにもアキカンが袋にまとめて捨ててあります。
(草むらに。ゴミ捨て場じゃないのに。誰も回収にはこないのに。)
ここでバーベキューでもしながら釣りをしていた人達かな。
ここもやはり 最初に誰かが捨て、次来た人もそこに捨てて行ったような感じです。

それらのゴミを見て私は何をしたでしょう?

ハイ もちろん 見て見ぬフリです。

私らしいって?  いいんだよ ベツニ。

私の見てきたかぎり ルアーマンでゴミを捨ててる人はいません。
だいたいどんな人が捨ててるかわ分かりますけど、注意もしにくいですね。
車にイタズラされたりもしますので。
いい方法があればいんですけど・・・

2.釣り人口(ルアー全般)
宮崎県では人口のわりにルアーマンは多いように感じますが、私の地元(ホーム)で同級生や先輩、後輩に会った事は一度もありません。
3学年(中学校で)で男は400人くらいはいます。
400人に一人 宮崎でいえば1000人くらいでしょうか?そんなにいないようなきもします。
週末はどこも激戦区ですが、平日はガラガラですね。

3.ゴルフとパチスロ
まずゴルフですが私は毎日練習したのに80前半で止まってしまいました。
原因は飛距離に走った事と偏った練習と集中力の無さです。
これ以上伸びないと思ったら釣りを始めましょう。一人でもできます。

次パチスロ
パチスロが以前より出なくなった今、釣り人口が増えてもいいような気もします。
勝のはごく一部のマサカツオちゃんで たいがい負けてるんじゃないんでしょうか?
勝っても 夜の街でパァーっと使って残らないんじゃないでしょうかね。
釣りと同じで時合(人が突っ込んだ後)、潮(新台入替日)を狙わないと勝てないような気がします。
無駄打ちを減らしましょう。

私の今もなお語り継がれる武勇伝
1.目でもないのに全く知らない人の台を指さし 入った!と言った事。
2.獣王新台入替初日 一番先頭に並んでいたのに シマを間違えて      
  ガメラの端台に座った事。(はずかしかったー)
  なので今でも ガメラ目のルアーやエギは大っ嫌い。

4.タックルインプレ(部分)
 
ジョイント部分について
 各社でジョイント部分の作りいろいろ違いますが、きつ過ぎるものや ゆるすぎるものなどありますが ゆるいとガイドがズレタリ、最悪ティップ部分が 高鍋町にお住まいのエトちゃんみたいに飛んでいったりと ストレスの要因になります最上級のロッドでもズレマス。たまに確認しないと飛んで行きます。いちいち確認するのは面倒ですねー。
きつ過ぎると限界以前にミシミシ言い出し、割れたり、ヒビが入ったりするんじゃないでしょうかねー。
いい職人さんをお持ちのメーカーの竿を選ぶといいですよ。
カンジのロッドはジョイント部分とガイドはしっかりしてますね。2本とも。
D社A R社Fは緩く、D社MBはミシミシ言う。ムラがあるのでしょう。
改善するか値段下げてほしいですねー。

5.ドブ顔
 

 以前ポッパーズ氏とヌタイ笑点氏と私でエギングに行った時の記念写真を見て大魔王将軍があだ名を付けた。
 ポッパーズ氏  チョイ悪ヒゲオヤジ
 ヌタイ笑点氏  エロ社長
 俺は何?と聞くと アンタ←この間1秒→ドブ顔 即答でした。
 理由を聞くと 顔が黒くて(変な日焼けの仕方)汚いからだってー

ドブ顔と言われた事ある人ているんだろうか・・・

以上です。

コメントを見る