プロフィール

ルチ少年

宮崎県

プロフィール詳細

カレンダー

<< 2024/3 >>

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

:

タグ

タグは未登録です。

アーカイブ

アクセスカウンター

  • 今日のアクセス:27
  • 昨日のアクセス:31
  • 総アクセス数:970198

QRコード

サツマイモとジャガイモとカボチャ

  • ジャンル:釣行記
昨日はサツマイモとジャガイモとカボチャと私の四人で釣りに行ってきました。
サツマイモとは ものすごくイモ臭いジャージを着てきた チェロの事です。(小豆色のジャージ)
ジャガイモとは後ろから見るとジャガイモそっくりなグラサンです。
(なかなかいい形をしたジャガイモです。私は絶壁なので少し羨ましい又は、憎たらしい)
カボチャとは シン・デレラことやなちゃんです。
(平日は12時に変えるからシンデレラとか自分で言って グラサンがシンデレラとあだ名を付けていました。私もその時そばにいたのですが、頭が半分眠っており、突っ込む余裕がありませんでした。)

釣行の状況はグラサンが書いていたので省略。
結果はというと
シン・デレラ マゴチ 1匹   1ポイント
チェロ ソゲ 1匹 セイゴ1匹 2ポイント
グラサン ヒラメ1匹 ソゲ2匹 セイゴ1匹 4ポイント
ですが
チェロはイモジャージを着てきたので マイナス1ポイント セイゴをなぜかしらヒラを付けてヒラセイゴと強調したのでマイナス1ポイントで 合計0ポイントである。
グラサンはアンパンを買ってきてくれていなかったのでマイナス1ポイント
合わせを入れた後 バラシタ回数が2回なのでマイナス2ポイント
チェロと同じくセイゴをヒラセイゴと強調したのでマイナス1ポイント これまた合計0ポイントである。
マルでもヒラでもセイゴはセイゴである。

で私はといいますと
ヒラメ 2匹 2ポイント
チヌ 1匹 1ポイント
フグ 小さくてかわいかったので 2ポイント
合計 5ポイント   
大師匠としての結果は出せたと思う。(んー満足満足

結論
チェロとグラサンはただの人だったと言う事です。
先生、会長の称号剥奪。 平社員又は足軽としよう。
この前釣ったのは ただたんに 運が良かっただけみたいですね。


フグちゃん


チーヌ



ヒラメ
もう1匹のヒラメはグラサンが持ち去りました。


私はモカ又はコーヒークリームサンドが大好き。
グラサン君 お店に準備して置くように。アンパンではなくて 日本一たい焼きの小豆でもいいよ。
以後 気を付けてね。

でお店の名前ですが
カフェ・ド・シュン ではなく

カフェ・ド・じゃがいも

にしましょう。

イモジャージが釣りに誘ってきたのでここらへんで切り上げます。

以上


コメントを見る