プロフィール

ルチ少年

宮崎県

プロフィール詳細

カレンダー

<< 2024/4 >>

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

検索

:

タグ

タグは未登録です。

アーカイブ

アクセスカウンター

  • 今日のアクセス:31
  • 昨日のアクセス:227
  • 総アクセス数:972961

QRコード

キャス練からの毒

  • ジャンル:釣り具インプレ

a3fgdofb5xi8jcijpnuo_518_921-7933fab3.jpg

今日はレイズ56Lでのキャスト練習で近くの漁港に行って来ましたよ〜。
キャス練のつもりが がっつり アジングになってしまいましたが。

アジは疎らで活性は低いかんじ。
この漁港では活性が高いことはほとんどないんですけどね。

ボトム付近をスローで引くと たまに当たる。
けど乗らない。

やはりチューブラでは乗りが悪いな〜♪
マイクロガイドでもないし、感度もアジングロッドと比べると良くないので コン!っ感じのアタリでもない。

けど飛距離はかなり飛んでるな〜♪

アジングロッドの時はアーマードフロロ0.1号ですが今回はアーマードフロロ0.3号。

ラインが太いので飛距離は落ちるかと思っていたけどガイド径が全然違うから飛ぶんだろうね。




ここからが 毒♪

アジングロッドのメーカーの謳い文句で

パッツン形やチューブラは アジを積極的に掛けに行くとかあるけど

活性が高いアジ以外は 弾くじゃないかー!
活性が高い時って1日の内どれくらいあると思ってるのかしらね〜♪

大概渋いのに。

掛けに行くと カッコいいとか思ってる人も多いし。
アジングが流行り出した頃は 掛けに行くとカッコいいって言ってるヤツがいっぱい居たけど 釣れないんで減ったとは思うけどね。






マイクロガイド。

全然飛ばない。
アジングにマイクロガイドならまだ分かる。

しかし
渓流ベイトフィネスにマイクロガイドは合わない。
メーカーの謳い文句には自重を軽くするとかあるけどね。

ティップが弛んでバックラッシュしにくくしてるのかもしれないけど 飛ばない。

蜘蛛の巣がラインに付いて玉になるけど、ガイドが大きいと気にせず投げれた。

マイクロガイドの場合 どうなるかは分かりません。

余計 飛ばなくなるはず。
もちろんバックラッシュも。

動画で1gとか2gとか投げて飛距離が出てるとこ見るけど、多分あれは間違いなく無風か追い風だろうと思う。

開けた渓流なら朝夕以外は風は結構吹くのであんなには飛ばないだろうね。

人が入った後の川は魚も警戒心が強くなってるのであんまり近付かず遠くから狙いたいので飛距離はかなり欲しいところ♪

なのでマイクロガイドでない渓流ベイトフィネスロッドが出ればいいんだけど ね。

以上です。


z9vpomkczjwnwy7i6nvy_920_690-6580df89.jpg

蝦夷揃えてみました。
8君以外にはあげません。

海ぶどう と 琉球美人を買ってこなかったらあげませんけど。


















iPhoneからの投稿

コメントを見る