プロフィール

ルチ少年

宮崎県

プロフィール詳細

カレンダー

<< 2024/4 >>

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

検索

:

タグ

タグは未登録です。

アーカイブ

アクセスカウンター

  • 今日のアクセス:394
  • 昨日のアクセス:56
  • 総アクセス数:971461

QRコード

挨拶運動・自慢返し

  • ジャンル:日記/一般
どーもー
最近 挨拶をしない マナーの悪い エドウィンのジーパンはいてるルチッド・ピットです。
私 挨拶 怠っています。
一応 隣の人だけには挨拶するんですけど。

言い訳
最近寒いので 体が暖かいうちに 釣りをしたい。長話にでもなったら体が冷えてしまう。
どちらかというと私は 話より釣りが好きなので。
情報交換だけしてすぐ釣りを始めます。

挨拶するのをためらう理由

1.情報交換後に自慢話をしたり 解説したり タックルの話してきたりと 長話をする人がいるからです。
(知り合いとか釣れない時間なら問題ないんですけど)
 私も大人げないので 時間に余裕がある時は 自慢返ししますけどね。
 
そうすると相手も自慢返ししてきて余計話が長くなります。

2.情報交換もしてくれない 無愛想な人がいる。
(私 繊細な心の持ち主なので結構 傷つくんですよ)

まあこの二つくらいですかね。
けど これからは ちゃんと挨拶しながら釣り場に入ろうと思います。


あと割り込みについて少々

私 それに近いことしてます。
人と人の間には入らないんですけど、隣に入る時とか。
一応エギングでは20メートル、アジングでは15m、サーフでは25mくらいは離れるし投げる方向はその人とは反対方向なのでいいかなと思っております。
どうでしょうか?
以前 ルアーを流し過ぎて坊ちゃんの邪魔をしたことあるな~あの時は10mくらいしか離れてなかったような・・・

たまに なぜかしら その人の投げてるほうにルアーが飛んで行ったりもしますけど。(あわてて回収します)
後ろにも飛んでいきます。
もしかしてキャスト下手くそ? まさかこのルチッドに限って・・・

今度からは ちゃんと断ってから入ろうと思います。

釣り場は早い者順なんですが、後から来た仲間を自分たちの間に入れて幅寄せしてくる人いますよね。
これはごく普通に行われているかもしれませんけど、もし私の隣でしたらどうなるか わかっているでしょうねー?




私 オナラして逃げますよ。 必殺ヘッピリ虫攻撃。

おっと ウェーダーはいてたら自爆だーあと風下に逃げても。

異常です。


コメントを見る