プロフィール

ルチ少年

宮崎県

プロフィール詳細

カレンダー

<< 2024/4 >>

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

検索

:

タグ

タグは未登録です。

アーカイブ

アクセスカウンター

  • 今日のアクセス:75
  • 昨日のアクセス:406
  • 総アクセス数:971548

QRコード

ダニorカヤックor魚の居場所orトップゲーム

  • ジャンル:日記/一般
ダニ
私の近所の川には猪がおります。夕方から活動しはじめます。
寝転がった所はとても臭い。洗ってない犬に近い匂い。
猪=ダニなのであまり近づかないようにしたい。ウサギにもいます。
まあ ウェーダー履いてればいいんだけど、フェルト部にくっついてるかもしれないな。
フェルト底のウェーダーは危ないかもしれない。
宮崎のファーブルと呼ばれた私は ダニについてよく知っています。
ダニは足にトゲがあり、それが繊維に引っかかってなかなか取れないんです。そして平べったいので潰して殺したつもりでも生きています。
殺虫剤で死ぬとは思いますけど 体に付いた場合(アソコに集まります)インキンタムシ又はキンカンが効果的みたいです。
ゴルフ場にはウサギが多いので芝生にじかに座るのはやめた方がいいですね。

カヤック
そのダニから逃れるにはカヤックは有効です。ウェーダーも履かなくてすみます。
藪を突き進まなくていいのと、干潟で入っていけないとこにも行けます。
夏でも水上は涼しいです。パチンコ屋に比べれば暑いですけど。
昼間は主にチヌしか出ないですけど 夜はシーバス+&alpha;が出ます。
けど一人では怖いので 宮崎市近辺の人 誰かカヤック買いなさい。
昼間でもシーバス出ますけど、時間 潮 ベイトでいつでも釣れるわけではないです。セイゴなら出ます。
ルアー回収率はほぼ100%です。
カヤックのすぐそばで出た時は こちらも魚のほうもビックリです。

魚の居場所
チヌはカレント(流)の中にいます。牡蠣殻のあるとこや水草との境目とか。
そこにいない時は木の木陰や船や橋脚の下に群れでいます。
そこにあまり近づかないように狙えば出ます。
岸際にわあんまりいないですよ。(セイゴか10cmくらいのチヌしか)
シーバスは昼間は深い所にいます。沈み木の回りや橋脚や船の下に。
朝夕暗いうちは待ち伏せしていたり追い掛け回したりしています。
カヤックの上からだと魚の居場所がよく見えますよ。

トップゲーム
出た瞬間を見て楽しい 音を聞いて楽しい 見て合わせを入れ決まれば楽しい。
ルアーが安い。根掛かりしない。
トップで釣れない人は魚の居場所を知らないからです。
濁り時はシーバスは出ますがチヌはあまり出ないです。
流があるとこ狙えばチヌは釣れると思います。
流のヨレを狙えばシーバスは釣れると思います。

以上です。

今日はサーフでホゲました。
近所の川にはまだ群れでは帰って来てないみたいです。
港湾でマイクロベイトたらふく食べて体力回復中かもしれません。

コメントを見る