2馬力フィッシングぅ~!!!

  • ジャンル:釣行記
先週ついにSWAP長崎も終え、前のリズムに戻ったような、戻ってないような・・・

とにかくとことん釣りを楽しみたい・・・

そんな日曜日、予定していた大村湾ボートシーバスが中止になり、どうしようか・・・

考えた結果が

これだ!!!



2馬力ボート 笑

まだ暗い内から準備し、朝マズメはウハウハのはずが





トラブル続き・・・
メンバーは、島原のゆうすけ君。この方、僕のことを年上と見てなく、ぐいぐい来てくれるところが生意気大好きだ。

それからミッツィー。どらえもんなのだ 笑

で、何とか出航できる様になり、ミッチィーと僕とで、チェックがてらに港から出て見る。

するとすぐに何かのナブラに遭遇!
積んでいたタックルを取り出し、
「ゆうすけ君なんていた?」なんて言いながらキャスト開始!

可愛らしいこいつらが迎えてくれた




で、先ずはミッチィー、ゆうすけ君で船、僕は磯場で交代待ちながらボートロッドで魚を狙っていく。
すると、先ほどの奴らが入れパク




しばらくするとベイトがドッと浮いてきたので何かいるんじゃないかと、ミニエントを投げ、ジャークで引っ張ってくると、ドンッ!!!

磯場のショートロッドで楽しみながら、無事キャッチ!!!


綺麗なスズキ



その後もヤズとマサ子を釣って癒され、ゆうすけ君と交代し、海上へ

潮目付近を探っていき、ナブラが出たとこで



まじ最高!!!

数本獲ったとこでゆうすけ君のもとにいくと、しんやさんスマイルでお迎え 笑


やりおるな・・・

で、彼と僕とで出航

まぁあ、彼と僕と二人で釣りすると、釣れないというジンクスがあったのですが、ここでようやく、ようやくなんである 笑





爆ハガツオ!!!
しかも、ほぼダブルヒット!

ヒ~ハ~だぜ!!!(浪人鯵さん風味)



今回使用したルアーは、デュエル70S。
このサイズで、重量もあり、飛距離問題なし!
早巻きでも飛び出さないし、この釣りにはお勧めですね!
一番いいのはご覧のとおり、歯が強を数十本獲っても塗装綺麗です。

因みに、この釣りの魅力はヒットしてから、手前に来るまでは全然余裕なんだが、手前に来てからの最後の走りをいなしてとるまでにあると思います。そこの駆け引きというか・・・
どっちから仕掛けるかと 笑

今回使用したボートシーバスロッドでは十分楽しめました。



で、また磯に上がり、エギを付け真剣に狙ってみると・・・

ぎゅい~~~~ん!!!

ひ~は~だぜ!!!(以下同文)



と、こんな感じですんごい楽しめた日曜日でした。


凄腕もがんばるぞ~!!!

コメントを見る