爆風大村湾

  • ジャンル:釣行記
風が強い日が続いていますね!
近況からいきます。

日曜日、ミッチィーと暗くなったタイミングで大村湾の時津エリアへ、
相変わらずカタクチイワシがガッツリ!

なんだけどスズキの反応がいまいち・・・

ようやくの一本はミッチィー


ごっつぁん89Fだそうで!

結局、この1本で反応なくなり、拓也兄貴と熊本からのお客さんが来ているそうで、待ち合わせをし、大村湾をランガンするも皆ノーバイト・・・

気付けば深夜3時、拓也兄貴とお客さんは早朝ハガツオ狙いで、伊王島へむかい、ミッチィーと僕は大村湾の早朝ウェーディングチヌトップの為、少し仮眠を。

・・・

ひ~は~!!!

7時半頃でした。

しかも爆風・・・

のでお池に向かうも

スピナーベイトでの1本のみ


かわいいけど・・・

で、イイダコを釣ろうということで、もう一度大村湾へ。
しかし、台風の影響の爆風が大村湾へ吹き荒れ、堤防までも乗り越えて来るような荒れよう・・・
さすがに釣りにならず、ファミレスで作戦会議、金さん合流。

で、入り組んだ河川の上流なら風を避けれるんじゃないかと、長与川へいくも、風は避けれたみたいだったが、狙いのヌーチさんの反応はありませんでした。

で、火曜日は爆風で釣りを休み、昨夜は小場所でボウズくらって、さすがに今日は獲りたいな~と、向かったのは小河川の絡む港湾部。

しかし、まだ海辺は風が強く海面は荒れ模様。

ならばストラクチャー廻りが手堅いかと、数箇所をランガン。

ストラクチャーの明暗付近にマリブ78を漂わせながら引いてくると

ゴゴンっ!!!

久々のアピア、ナイトホークで難なく抜き上げランディング!
サイズはなかったけど、なんだか嬉しい1本


その後もストラクチャー廻りを攻めて2バイトとるもキャッチならず、今帰宅してまいりました 笑


ただいま~笑


そうそう、日曜日は子供とプリキュアもみてきました!!!
青いのが新キャラのビートだそうで・・・

よくわかりませんでした。


家の子は手前のハット被った奴です。
きっとそんな感情があって一緒に並ばなかったのでしょう 笑

コメントを見る