プロフィール

北添貴行(やんやん)

高知県

プロフィール詳細

カレンダー

<< 2024/3 >>

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

:

アーカイブ

アクセスカウンター

  • 今日のアクセス:18
  • 昨日のアクセス:18
  • 総アクセス数:1170493

QRコード

ジンクス脱出!

  • ジャンル:釣行記



こんばんわ!!


皆さん季節の変わり目、風邪など引いてないですか~?

僕は物心ついてから風邪を引かない体質に・・笑





いつの日か、台風の雨で各河川はカフェオレ~に濁り・・調査も兼ねて、 ヤマヒロさんのグレイゴースト号 で釣行!









濁り=爆釣とワクワクしていても、心の中では、この状況で今日もジンクスが発動するのかな・・と




今まで何回もグレイゴースト号で連れてってもらってますが、シーバスを二匹目を釣った事が無い。。笑

ことごとく一匹どまりで終わり、二匹目はばらしまくりと、妙なジンクスが・・笑




けど一匹でも、つれなくても、船の上から釣りができる事で大満足でした。





まっ!いざ釣りを始めると、そんな事忘れてしまうんですが!!笑




最初に立ち寄ったポイントは深場に隣接するストラクチャー周りプラス街灯と、美味しいポイント。



先発ルアーは「パンチライン」、それを明暗の角とか、ストラクチャーに沿ったりしながら巻くも反応なし・・



あれ?反応わるいな~と明かりのど真ん中に落とし、次はリトリーブ速度に強弱をつけながら巻いてくると・・




水面を割るほど下から勢いをつけてきた、バゴン~~!!







慎重にファイトしながら無事にランディング。

















なかなかのサイズ!!






これはジンクスがついに!?




と思ったのもつかのま、その後チェイスが数回あるが、よう食わせきれず、別ポイントに。





次もシャロー域に明暗あり、ストラクチャーありで最高のポイント。


もう潮も止まりかけ、あいつの可能性が!?とオグルをつけて、早速キャスト~~。





数投目、コン!と前当たり・・そして次のリフトしてからの、フォールでゴン!!








強烈に激しく首をふる!!何か引きが違う・・





あがってきたのは・・・













おおおお~「チャイロマルハタ」の登場。


ビックリするき~~


その後当たりもないまま、時間だけがすぎ・・






気がつけば、潮も変わり上げの潮がブワ~と効いてきた。



これはまたもやチャンス!とオグルでボトムを感じながらのリフト&フォール。


絶対あいつはいる!と自分に言い聞かし、しばらく投げてると、コン!と前当たり・・







ドキドキしながらそのままリフトすると・・・硬い、カン~~!!みたいなバイト!!




奴か!??




渾身の力でフッキングでしてゴリゴリ巻いてくるも根にラインがかかったか、途中からびくともしない・・




やばい・・・とヤマヒロさんにボートを近づけてもらうと、びくともしなかった魚がいきなり出てきた!!



ボートで初アカメか!?と期待しながら無事ネットイン!!





















何とか捕れた・・・  このウチワいつ見てもカッコイイ~~
点々の模様もいいね・・・   て・・・・点々・・・!?












あれ?




目も・・












青い・・・・







またあんたかよ~~~


しかもでかいよ~~笑


今日はチャイロマルハタ日和かよ~~笑





その後、同じバイトが出るもチャイロと判断して別のポイントに・・





ここが最後だ・・







ふいに思い出した、一匹伝説。






ジンクス脱出だ~~と気合をこめた一投目から・・




水面直下を引いてきたルアーに・・ボーーーン!!とバイト!


思いっきりフッキングしてボート付近でいなす。

サイズはかなり良い・・


慎重にファイトを続けると、いきなり、スカッ!



ば・・・ばれた・・・



何で!?とルアーをあげると、フロントフックないですやん!! どこいった!?












またこのパターンですか・・夜空を見上げると星が綺麗・・笑
 














まだチャンスはある!と「BMC」をつけて、最近調子の良い派手にジャーキングしながらの派手にフラッシングさせる!!









なんのその、一投目からボカーーーン!!とバイト!!




でかいぞ!!とヤマヒロさんの声が響く!!



緊張しながら、ネットイン!!!




よっしゃ~~~!!!!


ついにジンクス脱出!!


しかもサイズが・・・







80ジャスト!!





ありがとう、ヤマヒロさん!!ありがとうシーバス!!


ウキウキしながらまだチャンスはある!と「ラムタラ」をつけてキャスト~~


グリグリ~~!!と巻いて、ピタッ!と止めると、下からボカ~~~ン!!!




またですか!!





いやっほ~~~!!!




しかも、またサイズが良い!!!








よっしゃ~~!!!





そんなこんなで終了。

ジンクスなんかもうしらない!とニンニンしながら帰りました。笑



これからどんどん浦戸湾は秋になり、楽しい季節になりそうです。




しかも秋といったらこれから楽しくなるのが・・・ライトゲーム!!







このロッドを持って遊んできました~~!!


 

「Legacy‘BLUELINE」

LLX-610 ULS



来週発売だそうです。



http://www.fimosw.com/u/spartas/ugrcywmbygud2j 
 


















コメントを見る