プロフィール

ウーノ

神奈川県

プロフィール詳細

カレンダー

<< 2024/4 >>

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

検索

:

アクセスカウンター

  • 今日のアクセス:237
  • 昨日のアクセス:186
  • 総アクセス数:178131

QRコード

施設2釣行まとめて

  • ジャンル:釣行記
4月9日 月曜 いつもの施設
前日夜にメバルに行くか迷ったものの風が強い予報のため却下。
明け方から9時くらいまで施設なら釣りになるレベルの風予報だったのと、久々ソル友軟体ハンターが施設に行くらしいので 施設に決定した 笑!

朝一のみ15分ほどシーバスルアー投げるが異常無し、お尻ハンターをしばらくやるも異常無し。
予報では9時くらいまでは余裕があるはずだったが、8時前にはエギングに厳しい風に!
強風の中頑張って尻探しするほど 心が強くないんで 直ぐにタコに専念するも皆無
というか タコポイントの根周りはサビキ 投げ仕掛け 腐ってるエギ ルアー オモリだらけで爆風の中では 全てタコに感じる始末 泣!

更に爆風強まり 心折れ撤収しました。
こうなることは多少予想できたんだから、大人しく寝てれば良かった!


4月12日 木曜日 いつもの施設
本来木曜日は朝まずめの釣りをする日だけど、施設が20時まで延長らしいので、夕方から自作ルアーでのメバルプラッキングしに行ってきました。
暗くなる前にボトムワインドにて ミニマムガッシー


暗くなるまでは 流石にワインドやらワーム メタルジグでボトムネチネチやるも異常無し、つうか7時でまだ真っ暗じゃない 泣!
しかも予報に反して爆風になり始めた。

仕方ないんで 渡の1番手前の内側(施設好きなら分かる所)でなんとか風を斜め後ろからの位置でプラッキングスタート。
はじめは 噂のハイドロアッパー55から、きちんとキワに通せれば 1キャスト1バイトくらいあるが 中々フッキングしない。ようやくフッキングしても 潮位低いため 手前のケイソンを無理矢理ぶっ飛ばすようにぶっこ抜きを要するためにポロりポロりしまくる 泣!
なんとかハイドロアッパーにて21


その後は自作ルアーおゆまるくんで20と23




色々自作試すも おゆまるくんとレジンのクリアー系の奴は大体バイトやヒットはしたが、ポロりポロりしまくり。
挙句の果てにこの日最大サイズ 明らかにパワーが違う暴力的なツッコミを見せたメバルは強引に抜き上げたら リング破壊されてポロり、尺なくても間違いなく20後半の魚だった 泣!

自作バルサルアーに関しては リップがあってレンジが入るからか?カラーなのか まったくのスルーっぷり。
唯一バルサでバイトあったのは ミニミニジョイントの可愛いヤツのみでした、、、残念!

残り時間もほぼ無くなってきてバイトも減り始めたんで ラストは確実にとハイドロアッパーに戻すと21くらい



これを最後に時間切れ。

ジアイは正味30分くらいはあって1キャスト1バイトレベル、しかしながらバイトが浅くて若干送り込むように合わせてヒットする感じだったが、強引ファイトにぶっ飛びぶっこ抜きのため半分以上ポロり!
純粋にヒットして5〜6巻きでぽぃーんもそれ以上にあった。

風がなく、潮位が高ければ 相当な爆釣だったに違いない。
結果としては 自作おゆまるくんで2匹、ハイドロアッパーで2匹だけだったけど、かなり楽しい釣行でした。
しかしながらこの時期のメバルの暴力的なツッコミはたまらないっすね〜。土日あたりまた味わいたいが、また爆風みたいっすね 泣!

コメントを見る

登録ライター