ウーノ

刀狩りリベンジ

9月30日月曜 横須賀メジャー場所
会社の同僚と釣り部 部活動で刀狩りに行ってきました。
昼から仕事なので、タイムリミット7時半くらい。
とりあえず早起き?現地2時半到着!
部員の1人は昨夜夕まずめから釣りしてるらしい 爆!既に刀10本ゲットしてる 笑笑!
タチウオテンヤで餌ですが、10本は流石!
もう1人の部員は横浜アジングをしてからの合流、数カ所ポイント回って バイトはあったけど、ノーキャッチだったみたい 泣!

とりあえず ミノーやシンペンでシーバスも視野に入れ、タチウオ狙うも皆無!
ジョルティ などワームのグローを光らせて ただ巻きも皆無。

テンヤの部員にはバイトあるみたいで、自分が到着してから2キャッチ。

真っ暗な時間はテンヤ最強説濃厚 笑笑!

若干明るくなってきて、ワインドでようやくゲット!ps6ir5tj8mhnfeh282g9_361_480-6ce1206f.jpgグローを蓄光させてワインド2本!

遥か沖で一瞬ナブラ発生したので、かっ飛び棒をぶん投げると、1投でヒット!
青物を確信して巻いてると、あきらかに違う 泣!
やはりタチウオ 笑笑drnhe3xg2mcdwi3e389o_361_480-059effc7.jpgその後ジグで青物狙いで数投速巻きするも、皆無なのでワインドに戻す。
グロー系がボロボロになってたのと、結構明るくなったので、ニンジャリキャンディカラーで3本!32hi74bsjdmmgjv8gok5_361_480-bb3203e5.jpgその後ワインドでは反応無くなり、ジグをフルキャストボトム付近で連発!
なんだかんだで8ゲット!
bxrbn8kjoeutxpb8tc6n_361_480-f33c2a0a.jpgテンヤの同僚は自分が到着してから3本。
アジングからの刀狩りの同僚はジグで2本!

なんとかカッコがつきました!
しかしテンヤ同僚は一晩やりきり13本!
やりきる気力 体力 流石です。
真っ暗なうちは餌テンヤ最強説はやはり正しいかも 笑笑!
7時半には車に乗り込み帰宅しました。

タチウオ爆も嬉しいけど、青物釣りたかった。