プロフィール

ウーノ

神奈川県

プロフィール詳細

カレンダー

<< 2024/4 >>

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

検索

:

アクセスカウンター

  • 今日のアクセス:59
  • 昨日のアクセス:73
  • 総アクセス数:176727

QRコード

施設再開も、、、、、泣

  • ジャンル:釣行記
10月4日 金曜 いつもの施設
施設の職員さんの懸命な努力により ようやく再開した日。
普段であれば金曜は仕事なのだが、健康診断で鎮静剤を打ち胃カメラをするので、仕事は休み。
千葉の実家の復旧作業もしたいので、この日から7日月曜まで有給をとりました。
鎮静剤の効き次第では 夜までじっくり休んでから千葉に行くつもりだったけど、昼過ぎには元気になり、千葉に行く途中に夕まずめ施設に行ってきました。

久々の施設は桟橋など まだまだダメージがある場所もあったけど、管理棟などは職員さんの努力により綺麗になってました。
久々に会う職員さんとダベリながら青物狙ってましたが、何やっても皆無。
とりあえず暗くなる頃からタチウオ狙いに切り替えるも、まわりで美味しそうなアジが入れ喰いしてる。
どうしようか迷いながら、ジグでタチウオ狙ってたんだけど、我慢できなくなりジグサビキ 笑笑!
2匹釣ったところで、アジのジアイ終了!
もっと早くサビキやっときゃ良かったと後悔 笑!

そこからワインドに替えて、バイト ヒット タチカッター連発!sv72vhc7uz75o9drj7yo_361_480-f85b20ee.jpgワインドで3カット 3ゲット!
ワインド仕掛け全て無くなり、終了時間も迫って来たので、シーバス狙いブローウィン投げるも、タチウオっぽいバイトが数回。
正体が見たいと思って続けて巻き巻きしてると、スカッとノーテンション 大泣!
ブローウィンのお気に入りカラー殉職です。
施設のタチウオどんだけ喰うの下手なんだよ!

結果アジ2匹 タチウオ3匹 ロスト4
久々に施設で釣りが出来ただけでも幸せでした。
次は朝から青物を狙って楽しもう。



10月10日 木曜 いつもの施設
久々朝から木曜施設です。
朝から激混みも、先端付近ゲット。
とりあえず 青物狙い。
この施設では誰も投げないであろう、デカめのダイペン ポッパーで馬鹿みたいにトップ縛りをしばらく続けてみたが、皆無!
トップは心が折れたので、ブローウィンジャークに変えた1投目。
もしもし亀よーからの どすん!
サイズの割にかなり良いヒキをした53
mz8zhorbs74hr9ru4jae_361_480-39ce2726.jpg
久々ブローウィンジャークでシーバス釣りました、やっぱジャークは楽しい〜!
その後は何投げても皆無!
青物釣りたいが、なーんも無いので軟体ハンターに!
300〜500グラムくらいを3杯。
タコのストックはかなり前に無くなってたんで ニンマリです。

次回こそ青物!
なんてこと考えてたが、台風19号により またまた深刻な被害。
職員さんの懸命な復旧作業で再開できたのに、こんな短期間で再び、、、、職員さんの気持ちを考えると、辛いですね。
何か手伝えることがあれば、復旧のお手伝いをしたいと伝えたのですが、なかなかそうもいかないらしいです。

今回の台風では広範囲で甚大な被害、多数の亡くなられた方が出てしまい、つくづく自然の力の怖さを感じました。
自分の住んでる場所も川の氾濫の恐れがあり、自分の会社を急遽避難所にして、川付近に住む関係者複数を受け入れて避難のお手伝いをしました。
結局氾濫はせずに皆さん無事に帰宅できましたが、翌日のテレビの映像を見て唖然となりました。
たまたま自分の住む地域は氾濫しなかったけど、次このような台風が来たらどうなるかわかりませんね。
 
被災された方々、地域の少しでも早い復旧復興を願うばかりです。
とても辛い思いをしてる方々が多いと思いますが、スポーツの日本代表の活躍に少しでも勇気をもらえたらと思います。


コメントを見る