プロフィール

ウーノ

神奈川県

プロフィール詳細

カレンダー

<< 2024/3 >>

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

:

アクセスカウンター

  • 今日のアクセス:8
  • 昨日のアクセス:13
  • 総アクセス数:176344

QRコード

ブローウィンな施設

  • ジャンル:釣行記
10月30日 月曜 いつものこと施設

台風明けの爆を期待していつもの施設に行ってきました。
流石に朝一の釣り人は若干少なめで、大好きポイントに入れました。
台風明けで濁りと波っ気に期待していたが、結構澄み潮 凪に近い感じ。
澄み潮ってことは、「本当にブローウィンは魚を上に引きずり出すのか?」を検証してみようってことで 第1投!
もっしもし亀よー亀さんよーって口ずさみながら、ジャーク ジャーク ジャーク ジャーーーあれっ?
ジャークが止められてフッキングしてる!


サイズは35くらいだけど 超嬉しい1匹!

急いでリリースしてキャスト
もっしもし亀よー亀さんよー
今度は、ジャーク一瞬止まるもフッキングせず。

3投目 もっしもし亀よー亀さんよー せっかいのうちでお前ほど〜歩みのノロいものはない〜どうしてそんなにノロいのか〜、もっしもし亀よー亀さんよーせっかいのうちでお前ほど〜〜ドンっ!
下から突き上げて喰う瞬間が見えた。




40丁度くらいのセイゴちゃん
サイズは残念だけど 興奮のバイトシーンにまたまた超嬉しい1匹。

その後2回チェイスあったけど 反応無くなったんで VJ22投入。
リングとフックをサイズアップさせてみたやつ、リヤフックをボディーに刺して絡み軽減させて使ってみたが、多少動きが大人しくなったがちゃんとバイブ感あるし、テールもピロピロして美味しそうに泳いでるんで 釣れそうでしたが、2バイトのみで その後何投げても反応なくなり終了。

近くでワーミングしてた常連さんからイナダお土産頂き帰宅。
なめろう ごま油にんにく塩和え 和風カルパッチョで美味しくいただきました。
最近イナダばかり食べてるんで、いろいろアレンジ増えました 笑笑!

11月2日 木曜 いつもの施設
本牧の件もあり天気も良いので 混雑予想で早めに到着もすでに車が15台以上 、、、19番入場です。

根掛かり地獄で イナダ狙いのポッパースタート。
10投ほどで無反応なんで ブローウィンでシーバス狙いに。

隣に入った常連さんと話ながら ジャーク ジャーク ジャーク ドンっ!
40ないくらいのセイゴちゃん 足元でタモ準備してると最後の、悪あがきされてぽいーん。
気をとりなおし 2投目 何も無し。
3投目 もしもし亀よー亀さんよードンっ!
久々いいひきで重さもまあまあ スズキさんクラスかと思ったけど、太っちょフッコ54



その後は一回チェイスあったけど、直ぐに皆無になり 何投げても皆無。

ひたすらいろいろやっても皆無で 着底根掛かりかと思ったらビッグ グーフ〜スレ 笑
ゴミかと思ったら ガッシー




この後隣に親子連れのサビキが入り 子供チョロチョロチョロして キャストするの怖くなり帰宅しました。
本牧に加え 扇島公園も台風の影響で釣り禁止になったらしく 大黒大繁盛 大混雑です 泣!
今日は平日でまさかの入場制限までしたみたい。

年内いっぱいはこんな感じになりそうで 平日ルアーマンの方々 気をつけてくださいね、子供や初心者さんが、キャスト体勢に入ってるのに近づいてきたりしますから。
なんかトラブルも増えてるみたいだし、せっかく休みの日に釣りを楽しみに来てるのにトラブルとか嫌ですもんねー!

早く本牧直して欲しいっす。

自分が空いてる別場所に行けばいいって話なんすけどね!

コメントを見る