プロフィール

ウーノ

神奈川県

プロフィール詳細

カレンダー

<< 2024/4 >>

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

検索

:

アクセスカウンター

  • 今日のアクセス:37
  • 昨日のアクセス:73
  • 総アクセス数:176705

QRコード

上向き施設

  • ジャンル:釣行記
6月14日 木曜 いつもの施設

木曜なんでいつもの施設です。
このところ シーバスが上向きなんで 今日こそ
シャルダスで水面ドカンが目標です。

1番好きな場所でやりたいのですが、朝の並びがキツ過ぎるんで ゆっくり到着で根掛かり地獄スタート。

1投目 2投目は何もなく 3投目 チャートバックのシャルダスが目視できるギリギリくらいの距離で ルアーの後ろの水面がモアっと盛り上がった瞬間 手元にバイト感!
残念ながら水面ドカン炸裂ではなかったものの シャルダスでの嬉しい1匹。




その後しばらくシャルダス投げ続けるも無反応、お隣さんはVJで1ゲット バイト多数 泣!

ここでブローウィンジャークにかえて ジャークジャークするも 一度だけジャークを止められるバイトあるも乗らず。

その間もお隣さんはVJで追加 バラし連発してるんで我慢出来ずVJ投入。
1投で結果出ました。


やっぱりVJ強し!

その後ブローウィンジャークをひたすらやるも皆無!
お隣さんも皆無になったんで 自作ミノー 自作ジグをテスト。
ミノーは風呂では良さげだったんだけど、早巻きすると泳ぎぐ破綻してたまに水面を飛び出す始末 泣!
ジグは平べった過ぎてなのか イマイチ飛距離でず。
ショアスロー系を作ったつもりだったんでフォールなどは合格かな?

しかしながら ジグで飛距離イマイチなのは不合格。


職員のビルダーさんにアドバイスもらい 帰宅後ミノーを改良したところ 風呂では合格に!
実際海で投げて早巻きしてみないと分からんけど、やっぱりビルダーさんのアドバイスは凄くためになりました。
ビルダーさんのアドバイスを受けて もう一本作成中なんで 来週に2本とも試してみます。

願わくば どちらかでシーバス釣りたいです。

マゴチ調査もしましたが、フグが高活性でワーム4本千切られ心折れました。
その内2回はバイトも分からず 回収したらワームが無残な姿に。
自分の感度の悪さに笑っちゃいました。

来週はシーバス 青物 マゴチ 全部釣ってやるつもり 笑!

コメントを見る