プロフィール

ウーノ

神奈川県

プロフィール詳細

カレンダー

<< 2024/3 >>

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

:

アクセスカウンター

  • 今日のアクセス:1
  • 昨日のアクセス:13
  • 総アクセス数:176337

QRコード

歯物にヤラレっぱなしな2釣行

  • ジャンル:釣行記
6月27日 木曜 横浜超メジャー堤防

木曜なんで普段なら施設だけど、朝9時から仕事なので、
朝マズメタチウオ サワラゲームに行ってきました。
同僚が先週タチウオ4 サワラ1釣ってて 前々日もサワラ タチウオが複数釣れてるらしい。

3時到着 暗いうちはシンペンやミノー ジョルティ ワインドなどでタチウオ狙うも皆無!
薄っすら明るくなってきた頃 ジョルティにガツン、からのドラグジャージャー! 間違いなくタチウオではない、シーバスでもなさそう。
スピードからしてサワラ しかも良型っぽいが ぽぃーん 泣!

同じようにジョルティー 投げてると ゴン、 バシャバシャバシ 3回目のエラ洗いでぽぃーん 泣!

その後はシーバスっぽいバイト2回でタイムアップ!

自分から見える範囲でシーバスバラし多数 サワラバラし数回 サワラ1本60センチくらいのみでした。タチウオは姿見ず。
ちなみにそのサワラのタモ入れヘルプで タモにオイニーがプンプン 笑笑!

魚っ気あったので、2バラしが痛い!


7月1日 月曜 横浜超メジャー堤防リベンジ
昼から仕事なので 朝マズメ歯物リベンジに行ってきました。
小雨の中前回と同じくらいの時間でまわりにジグでタチウオが釣れだす。
自分はワインドでやり通すつもりだが、バイト多数なのに ヒットしない ワームボロボロ。
ようやくヒットもぽぃーん 泣!

メジャクラワインドワームがボロボロになり過ぎたので、ニンジャリに変更。
まわりは連発してる人も数人いる。

ニンジャリもバイトはあるも ヒットしない!
ワームがボロボロになってきたが、スペアは車の中なので、ボロワームで続行!
ようやくヒット!
F3ちょい


さすがにワームボロボロ過ぎなのでジグに変更するもジアイ終了!

自分の左の同僚は4本 右隣りは5本ゲットしてました 泣!
最初からジグ使ってたら もう少し釣れたかも!

ジアイはやはり短く 終了すると皆無!
見渡す限り皆無になってました。
ジアイ中は見える範囲の人全員安打っぽかったので、かなりの群れだったっぽい!

ワインド奥が深いなぁーと今更ながら実感しました。
この2釣行歯物にヤラレっぱなしだったので、またリベンジ行きたいと思います。

今週木曜は施設開場30分早いから シーバス マゴチ タコやりに行きますかねー。

コメントを見る