プロフィール

ウーノ

神奈川県

プロフィール詳細

カレンダー

<< 2024/4 >>

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

検索

:

アクセスカウンター

  • 今日のアクセス:150
  • 昨日のアクセス:186
  • 総アクセス数:178044

QRコード

3釣行まとめて

  • ジャンル:釣行記
2月26日 月曜 いつもの施設
施設シーバスダービーも、残り1カ月を切り未だにリミットメイクしていないヤバい状況。
久しぶりに朝1から大好きポイントで開始。
1投目 2投目とVJ22の巻きにショートバイト。
巻きでバイト出たのは超久しぶりだったので期待するも その後何投げても巻きではバイト出ず。

巻きがダメならと いつものボトムジャークをネチネチやると ようやく


38のセイゴちゃん。
バイトだけは一丁前にガツンときたのに、全く暴れずにネットイン。
このサイズが暴れないなんて、よっぽど活性低いんすかね。

その後潮が緩むにつれて根掛かり多発し出したんで、どうせボトムジャークならジグでも良くねーか?
と唯一持ってた TGジグを投げるもフォール速すぎるんでブレードをリアに追加。
これでフォールも遅くなり テンションフォールでもアピールできるはず!
結果は直ぐに 根掛かりのようなバイトからのメッチャ重いし、ゆったり泳ぐ感じに ランカークラスか?
気のせいでした。
直ぐに違和感を感じ スレを予感。
なかなか寄せられず 時間かけてようやく姿見えると やっぱりスレ。
尻尾にしっかりアシストフック2本刺さってました 笑笑!
しかもチャイチー 51 泣。


その後1バイトのみで更に潮緩み終了。
ようやく3本揃ったのと、自分なりの工夫で出た嬉しい結果に満足。


一旦帰宅し、昼寝して ダブルヘッダーのメバルに出発。
M師匠とNくんの凄腕 お二人とメバルが出来るとウキウキして出発するも、爆風 干潮と 悪条件だらけで移動を繰り返し 最終的に常夜灯ガンガンの風を避けれる場所でライズ発見。

お二人はポツポツと釣れてるが、自分はショートバイトだらけでなかなか釣れず、ワームダートでようやくチビちゃん。


しばしM師匠を観察してると アミパターンのプラグを流して トップで楽しんでる!
自分も真似っこするも 自作ではほぼノーバイト、市販のいかにもアミパターンプラグに替えて 数バイト出るもフッキングせずに悶絶繰り返してると 日付けを跨ぎ、終了。
M師匠 Nくん 最初は苦戦したけど 初場所教えてもらったり、間近で凄腕テクを見せてもらって 大変勉強になりました。ありがとうございます。
また条件のいい日にご一緒お願いします。


そして2月28日 水曜 いつもの施設
先週木曜から1週間 かなり遅い正月休みをとってるので 珍しく水曜施設です。

久々に会う常連さんと並んで大好きポイントスタート。
開始数投で隣の常連さんがVJ22でヒット。
足元まで寄せたところを見て、同じコースにVJ22をキャストすると 直ぐにヒット!
大してひかず、直ぐにネットイン。
2人揃って同じようなサイズ 42


久々巻きで釣れたし、並んでほぼ同時だったから期待大だったけど その後皆無。
ボトムジャークしても皆無
ひたすらボトムジャークネチネチやると コココンっとショートバイト一回のみ、アジかな?
その後潮が全く動かず終了。
ホゲずに済んだが 更新出来ず残念。

明日木曜は流石に釣り出来なさそうな風なんで 新たに作ったバルサプラグに塗装しようかな?

コメントを見る