さやか

八丈島☆

9月1日〜4日まで大学の友達と
八丈島釣りの旅に行ってきましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

目標はシイラやカンパチ等大型魚!

タックルは旅行のために買ったショアジギロッド以外、ルアーもリールも全て元々持ってたもので!

他はまぁ現地でなんか買えばいいかなぁ〜笑

と、適当に荷造りして、船で11時間寝まくり、コンディションばっちり\(^o^)/

八丈島1日目の釣果は、ムロアジたくさん!笑

入れ食い状態で、途中からムロアジ釣るの禁止令が出るほど(笑)

途中、イトヒキアジも泳いできてコマセをつついてたのですが、釣ることはできませんでした(;_;)

ムロアジ晩ご飯

2日目

昼間は友達カップルのドライブに着いていき、
気になってた港に行ってみるとまず港から走ってきたトラックの後部座席にでかいシイラが乗ってる!!
海も無風で凪ってて、めちゃくちゃ良さそう(((o(*゚▽゚*)o)))

と話しながら眺めてると、泳がせ釣りしてたおじいちゃんの竿がしなり始め、

なにが釣れるんだろう!と見てるとハガツオが(((o(*゚▽゚*)o)))

わ!ここは激アツ!と、寝てた友達を起こし、釣りしてみる。

そして、気づくと友達の竿にアタリが!?

な、なんと、、、

カンパチ(;_;)!!

私も負けてらんない!!!!と思いながらも、
周りの友達がどんどん釣れ始めて、、、

喜んで写真撮ってる友達を半分睨みながら(笑)竿をシャクってると私にもアタリが*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!

でも5歳下の妹にも鼻で笑われる程力がない私。

リールが重過ぎてなかなか巻けない…(;_;)笑
けど、これを逃したら一生後悔する!!
巻いては逃げられ、巻いては逃げられ、竿を持つ手首が痛くなりながらも、なんとか(;_;)
友達にタモで救ってもらい

釣り上げられました(;_;)!わーい!

なんと!私のが(ギリギリ)一番f37e.gif大きかったです( ̄▽ ̄)f3a7.gif

その後も何度かかかり、最後、ほんとに巻けないくらい大きいのが食ってきたのですが
私の元々巻いてたPEが力尽き、切れたことで私の試合は終了。

その後近くにいたおじさん達がこれから大雨くるから避難した方がいいよー、と教えてくれ、ほんとに大雨が降って来たので、その日はみんな終わりにして、帰って夕飯。

私達の車は釣り場から帰りながら明日葉探しの旅。
ネットで得た知識を元に、これはちがう!
あっ!これだーーーーー!!f7f5.giff479.gif!!!
と、そこら辺に生えてた明日葉を採取。

私たちが釣ったこの子達と明日葉が

こんな豪華に\(^o^)/!
酢飯もキッチンにあったグラニュー糖と酢と塩を使って自分達で一から作り、島名物のべっこう寿司、煮付け、つみれ汁、、、

普段の家のご飯よりも豪華(;_;)!笑

おコメとだいたいの調味料は各自持参してたので、この旅の食費は500円しないくらい\(^o^)/!

2日目の大雨は3日目にもずっと続き、カンパチ以降釣りはできなかったけど、とっても楽しい釣り旅行でした\(^o^)/f479.gif

また行きたいなぁ〜!