プロフィール

新保明弘

静岡県

プロフィール詳細

カレンダー

<< 2025/5 >>

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索

:

タグ

タグは未登録です。

アクセスカウンター

  • 今日のアクセス:33
  • 昨日のアクセス:65
  • 総アクセス数:774564

QRコード

プロショップ・カサハラ・タチウオ釣り大会

  • ジャンル:釣行記
 1月3日、夕方より、プロショップ・カサハラ・タチウオ釣り大会に参加して来ました。

 腕に覚えのあるアングラー70名が参加しました。





 駿河湾のタチウオジギングは近年人気の釣り。プロショップ・カサハラではオリジナルジグなど販売し、力を入れております。
 私もそんなオリジナルジグの大ファンで、冬のタチウオシーズンになるとお店に入り浸っております。

 開会式の後、船に乗り込みます。釣り座と船は、抽選です。



 私は船尾左側の一番端。左右が挟まれているよりも、広く探れます。

 タチウオのジギングといっても、タチウオは非常に目の良い魚。フォールでのアタリを逃さずに取ることが釣果を伸ばすカギとなります。



 幅指5本サイズを含めてポツポツと釣果が上がります。
刻々とパターンが変化する中、私はスピニングタックルメインで、外の遊漁船の明りの位置を考えながらの釣り。
 午後10時半まで頑張って総数22匹。船の中では竿頭でしたが全体では



5位入賞。頑張ったかいがありました。

優勝は釣り仲間の土屋さん。高級炊飯器をゲットしました。


 
 そしてこれまた釣友の川村君は600gクラスのたちう魚をゲットして大物賞。お米60kgをもらっておりました。ちなみに隣のシンヤ君はジャンケンでロッドをゲットしておりました。



皆さん初釣りも方も多くいらっしゃたと思いますが、幸先の良い新年のスタートです。

コメントを見る