プロフィール

つり具のブンブン

神奈川県

プロフィール詳細

カレンダー

<< 2026/1 >>

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索

:

最新のコメント

コメントはありません。

アクセスカウンター

  • 今日のアクセス:99
  • 昨日のアクセス:252
  • 総アクセス数:214143

始まりました!多摩川コノシロパターン

こんにちは!
つり具のブンブン川崎大師スタッフ小林です!



秋のコノシロパターン調査へと多摩川ナイトシーバスゲームに行ってきましたのでそちらの記事になります。



下げ八分程で釣り場にエントリーしました!
まずは水温チェックです

20℃でした。
2日前と比べ2℃下がった様です。



この日は北風7メートルで向かい風がかなり強かったので強風下でも飛距離の出るルアーのみをチョイスしました。



先発はガルバストロングからスタートします。



アップにキャストしゆっくりとリトリーブし水面直下を通しますがコノシロに当たりません。



数投しスイッチヒッターDH97Sにチェンジ。

向かい風でもぶっ飛び巻いてもフォールでも食わせられるのでコノシロパターンにもかなりおすすめなルアーです!



遠投しただ巻きしますが波が高いせいでルアーが上ずってしまいコノシロがいるレンジを引けません。



それでもリフト&フォールを繰り返していると何かがヒット





ボラでした。
DHはボラが食ってくることが多いです。
何か理由があるのでしょう・・・


次はショアラインシャイナーZバーティスSD140Sにチェンジします。



こちらはコノシロのレンジにドンピシャな様でかなりゴツゴツと当たります。



隣ででバンク120Sをキャストしていたスタッフ一橋君にヒット!




サイズを測ると81センチのランカーサイズでした。




バーティスをゆっくりと巻きコノシロに当たっているフックが刺さらないようにほぐすイメージでかなり細かくティップを揺らすとグゥーと重たくなったのでフッキング!



手前まで寄せてからかなり引き始めましたが無事にネットイン



こちらも85センチのランカーサイズでした!



その後潮位が高くなりコノシロにあまり当たらなくなったところで終了としました。



コノシロもこれからどんどんと増えていき本格的にシーズンインします!



つり具のブンブン川崎大師ではコノシロパターンにオススメのルアーも数多く取り揃えております!



シーバスに詳しいスタッフも多く在籍しておりますので釣行の際は是非お立ち寄りください!



ロッド : ダイワ モアザン ブランジーノ EX AGS94ML
リール : ダイワ セルテート4000LT-CXH
ライン : VARIVAS4マーキング 1号
リーダー : VARIVAS アブソルートAAA 20lb

コメントを見る

つり具のブンブンさんのあわせて読みたい関連釣りログ