プロフィール

たま

北海道

プロフィール詳細

カレンダー

<< 2025/6 >>

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

検索

:

アクセスカウンター

  • 今日のアクセス:4
  • 昨日のアクセス:8
  • 総アクセス数:159697

QRコード

密かな鮭バトル!!

  • ジャンル:日記/一般
  • (釣り)
どうも、たまです。


週末に限って天気が悪く、しばらく釣りに行けない日が続いていました。


が、昨日は何気に今年最後となる釣り大会、北海道理学療法士会主宰の鮭釣り大会に行ってきました!


場所は八雲沖、メンバーは3隻の船にに分かれて朝6時頃出港です。寒い…((((;゜Д゜)))


でもでも、前日は「一人10匹釣れたよ」とか爆釣情報が入っていたんです、これは期待しない訳がありません!!移動中はきっと鼻水垂らしながらにやけていたと思います、さぞかしキモかったでしょうに、船頭さん、同乗者の方、すいませんw









………………で、鮭サッパリ見えませんが??


ポイントに着いてもジャンプは見えず、他の船からも釣果はほとんどなしとの知らせ。1匹身長での勝負なので、「いやぁ~沢山釣れるんだからかなりハイレベルじゃね?」とか浮かれた事思ってましたが、別な意味でハイレベルな大会になってしまいました。


それでも何とか1匹ゲット!68cmでした。他の船は釣れてるのか気になります。(寒くて携帯が扱えず、写真は無しです。ごめんね)


9時頃から、あまりにも鮭が釣れないのでカレイ釣りを楽しもうとの企画側の先生からの提案があり4、50枚程のマガレイさん達と戯れました。



11:30帰港。大会の結果は何と準優勝でした!嬉しすぎる(*≧∀≦*)
ちなみに18名参加でウェイイン3名。ウェイイン率16.6%とか聞いたことない厳しさwこんなに1匹が嬉しい釣りもそうそう無いんじゃないかと思います、ありがたやありがたや…(-人-)







ちなみに副賞はコレ!結構お高い物だそうです。(既に1つ食べてます、うまいっ!!)




マガレイも美味しそう…♪

本大会を企画して下さった先生方、一緒に楽しんで下さった先生方、ありがとうございました!!

コメントを見る

たまさんのあわせて読みたい関連釣りログ