プロフィール

ぶらぴ
東京都
プロフィール詳細
カレンダー
検索
タグ
アーカイブ
アクセスカウンター
- 今日のアクセス:6
- 昨日のアクセス:28
- 総アクセス数:106148
QRコード
▼ まだ続くランカーへの道
2013/11/6 21:30~0:30
前回の渋い感じから大潮が過ぎ、何か個人的に期待が持てる後中潮。
先行していたソル友Mさんが数バイト1取込みバラしとのこと。
橋脚手前での反応が出るとの事なので、フルキャストせず。
手前の橋脚から巻かずに流すように、チョンと1アクション加えた開始3投目にERDA86にヒット!
岸まで寄せ、タモに入れる際に取込みバラし・・・(汗)
45cmくらいだったが、幸先良くヒットし、ちゃんと魚は居そうだ。
下流側のアングラーさんも橋脚からのヨレで1本釣っていたので地合いかなと期待するも、その後は明確なバイトは1回だけ。
ベイトはイナッコが数匹ずつで泳いでいるのが確認出来る程度。
それでも橋脚裏で大きな捕食音が聞こえたり、単発のボイルは少しあるので、橋脚べったりか、ボトムにべったり着いているのかなという想像でTETUJIN18gを底まで落し、小さなフォールを繰り返し巻いてくると
コン!
ん!?
ぐぐぐぐぐーーーーーーー!
一瞬根掛かりのような感覚の後、ドラグがジーーーーーーっと出る。
あーこりゃまた鯉かなーと思い、テンションを掛けていると水中で激しく首を振る!
暫しステイし、寄ってくる気配が無かったので自分から動いた。
Mさんにタモ入れをお願いし、割とおとなしくネットに入る。
『うわっ、頭デカっ!』と言われて陸に上がって来たのは・・・
頭だけはランカーサイズ!
76cm ヒットルアー:TETUJIN18g
リアフック1本で掛かってました(汗)
しかも変えたばかりのトレブルフックが1つ折れてダブルフックになってたし・・・
ラパラカップ終盤に奇跡の1本。
このTETUJINは使い過ぎてボロボロですが、本当に良く釣れる。
なんか相性が良いようです。
サイズも自己記録73cmからの記録更新!
その後、ねちねちと粘りましたがベイトの気配もぱったり無くなり、納竿としました。
バチシーズン以来のご無沙汰70UPにこの1本で十分です。
結果:2ヒット 1ゲット
決して狙って釣れた訳ではないですが、きっちり居る所にルアーを通せれば魚からのコンタクトはある。
渋くなって来たホームでこのサイズを釣りたかったのでまだまだ期待は出来そうです。
それにしてもランカーはまだ僕の元へ来てくれません!(泣)
引き続き諦めずに頑張ります!
Mさん有難う御座いました。
- 2013年11月7日
- コメント(17)
コメントを見る
ぶらぴさんのあわせて読みたい関連釣りログ
fimoニュース
| 08:00 | ハゼパターンにディモル70必須ですね |
|---|
| 2月18日 | 釣りを考える時間と答えが出ない事 |
|---|
登録ライター
- ヨーヅリ:トビマルJr.(フレ…
- 2 日前
- ichi-goさん
- 『あと1センチ・・・』 2026/2…
- 6 日前
- hikaruさん
- フィッシングショー大阪2026行…
- 10 日前
- ねこヒゲさん
- 新年初買
- 27 日前
- rattleheadさん
- 温室育ち24セルテ、逆転す
- 30 日前
- 濵田就也さん
本日のGoodGame
シーバス
-
- '25 これぞ湘南秋鱸、大型捕獲♪
- ハマケン
-
- 流れの釣り
- Kazuma

























最新のコメント