銚子シーバス

  • ジャンル:日記/一般
家を出るときは、雨。現地に着くと曇り。今にも雨が降り出しそう。北風。真正面から受ける。水温は16℃。真冬並みの寒さ。いつものポイントにたつ。満潮は6時30分。上げ二分からまだ潮位は低い。

数回キャスト。いきなりきた。久しぶりの大型。ランディング寸前にフックアウト。

数回のキャストの後、再び当たり。でかい。ドラグを何回も引き出され、出たのは80Cm。久しぶりのサイズ。

たまにボイルする。すぐにボイルがあったところにキャスト、ヒット。サイズは60Cm前後がでた。

潮のヨレのところを通すとアタリが出る。そこにいる。同じところを繰り返しキャストして、数匹キャッチ。

サイズも急に大きくなった。また、綺麗な魚体。海からきたのか。

久しぶりにタックルボックスの奥から引っ張り出したルアーが今回大活躍した。捨てたもんじゃないな。しばらく一軍。同じところに今流行りのルアー投げても全然当たらないのに、このルアーを投げるとおもしろいようにヒット。結局、このルアーだけで釣れた。だけどこのルアー売ってないんだよな。ローカル釣具屋をまわって探すか。

その後、ヒット、フックアウトを繰り返し、結局、アタリだけで10回以上あった。

明るくなり終了。12月まで熱い。涸沼からシフトするか。

 








コメントを見る